ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔824~825日目/2年+95日目

ちよ5号です。

あれ? 先日分の日記を書き忘れてた。
ちよちゃんが忙しかったこともあって、ドルアーガの塔はプレイできて
なかったので抜けていてもいいか。

週末はまとめて2日分のちよちゃん日記です。

チートポーションの効果継続中なので、ちよちゃんはシッパル湖で狩り
をすることにしました。約3時間くらい狩りをすればある程度の経験値が
溜まりそうです。
じゃ、ちよちゃん、頑張るー。

そして2時間後くらい。
とっても経験値が・・・減りました(泣)。
デスペナルティーが3回。原因はちよちゃんの操作ミスじゃなくて、狩り
の途中にフリーズして再ログインしたらバビリム東に飛ばされていたと
いうのが3回あったんですよ・・・。
まぁ、タイミングによっては(最初は1号は攻撃しないので)1号だけ生き
残ってることもありましたけど、誰かが犠牲になったら全員その責を負う
ちよちゃんルールによって全員がデスペナルティー3回です。

フリーズの状況ですが、3台ともほぼ同時に画面が固まって「通信が
切断された」というエラーを吐くのです。どれか1台がフリーズするわけ
じゃないのでノートパソコン側の問題ではないようです。
とすると通信回線の問題ですか。
確かに回線は良くないです。光回線を導入したくても導入できない地域
です。確かイーモバイルは対応地域で、安定してプレイできるなら加入
してもいいんですが、期待は出来なさそうです。

これでちよちゃんはやる気をそがれました。
しばらく狩りはやめます。
ただ、今後改善される要素はありませんです。光回線などより高速な
回線を導入できるようになる可能性は低いでしょうし、回線切断?が
今だけのことで将来的に改善されるかどうかは未知数です。
もし、この問題が解決されないようだったらソロプレイ・・・はないですね。
ちよファミリーの3人で一緒にプレイできないそのときは・・・・・・。

わらしべ最終日に参加できなかったので、「土地の権利書」を所持した
ままです。ラジャフでタブと交換しよう・・・と思ったのですが、交換して
くれるNPCが見当たらない?
取引全部不可のアイテムを持ったままになってしまったちよファミリー
でした。ファミリー全員が1個を持ったままですね。邪魔なので早く処分
したいです・・・。

次の日。

塔周回をすることになったちよちゃん。
フロア10から24までと幅広くプレイしてました。

そうですね、出たアイテムで良かったものは「ゴールドマトック(攻+)」
くらいかな? 何かこの前も見たばっかりな気がするなぁ・・・。
他にキャンドルが地味に嬉しかったりします。フロア24で使うので。

ちよファミリーではフロア10周回ができません。フロア15周回は
チャレンジしてみたいのですが機会がありません。24のエニグマ
ちよファミリー3人のみでは無理そう。
なので、10~19Fや24Fで出るエニグマアイテムが欲しいのですよー。
そういう意味では「ゴールドマトック(攻+)」ははずれなのですが、結構
フロア20をプレイしている割にはめったに出ないので当たりといえば
当たりなんですけど。嬉しいけど嬉しくもないといった微妙な感じ?

将来的な話をすると、15Fはちよファミリーでも突破できるようになると
思います。24Fも7号たちのレベルが48以上になって5人でプレイ
できることになれば(キャンドルの在庫があるかどうかは別問題として)
エニグマは解ける気がします・・・いや、これは将来的にフロア20が
抜けられるかどうかが不透明だから何とも言えないか。
今のところ確実にダメそうなのがフロア10~14なんですよね。
ちよちゃんにとって最大の当たりアイテムはヒール3ですねぇ。2号も
多用しているヒール3をぜひみちよちゃんにプレゼントしたいです・・・。

塔をプレイしているときに一度、シッパル湖での狩りと同じく全PCが
フリーズしたことが一度ありました。塔の入場に失敗することがかなり
多かったし、やっぱり不安定のようです。

つづく。