ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、安易なタイトルですけどー。

ちよ5号です。

SNSサイトでは関係ない話ですけど、ちよちゃんのブログサイトは
「ちよちゃん日記」というタイトルです。

どこかのアフィリエイト(を始めたい人向けの)サイトに書いてあった話
ですけど、アフィリエイトの収入を増やすためにはまずサイトのアクセス
数を伸ばすことが必要で、タイトルが「ちよちゃん日記」などというタイトル
では内容が分かりにくいのでアクセス数が伸びないんだそうです。
そうですね、このサイトであれば
ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~攻略ブログ」などの
名前にするとドルアーガの塔に興味があるプレーヤーが訪れてくれる
可能性があるから、こういうタイトルを推奨していましたです。

ふーん、なるほどねぇ・・・つまりこのサイトの名前「ちよちゃん日記」は
非常に適切な名前をつけたということになるわけで。
アクセス数を伸ばす必要はないですし、むしろ多くのプレーヤーに存在
を知って欲しくないと思っていますです。アフィリエイトでお小遣い稼ぎ
みたいなことも興味がないのです。

だったら日記の公開を止めればいいのに、それでも日記を書き続けて
いる理由は・・・特にないです(笑)。
いつの日かきれいさっぱり更新しなくなるかもしれませんです。

つづく。