ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔793日目/2年+63日目

ちよ5号です。

5号達の現在地はドルアーガの塔周辺です。
まぁ、ちよファミリー全員が塔周辺ですね。
ここからスーマール丘陵地までいくのは面倒ですし、行ったところで結構
混雑していて帰って来るはめになるかもしれないし。

塔周回という手もありますが、やる気がおきません・・・。
時間帯によるんですけど、塔入り口放置キャラクターが多いんだよね。
死に戻りの多い20~23フロア周回をしているとものすごいラグになる
ので周回も遠慮しておきます。

ああ、そういえば最近は他のプレーヤーが一人でも近づいてくるだけで
何かプレイに引っかかりを感じるようになりましたです。誰もいないところ
で狩りをしていると、不自然にラグが発生することがあるのですよ。で、
その直後にミニマップに他のプレーヤーを示す青丸が表示されるのです
よ。これのおかげで固定位置での狩りの最中に他のプレーヤーが
近づいていることが分かるようになりました・・・確かに便利といえば便利
(笑)なのですが、ラグがないほうがいいに決まってますのであんまり
嬉しくはないかなぁ。
多分、原因はパソコンのスペック不足じゃなくて通信の帯域が足りない
からだと。細い回線で3PC以上だからなぁ。
この現象に気づいたのは04月28日のアップデートからじゃなかった
かな? 「自分以外のキャラクターのダメージが画面上に表示できるよう
になりました。」で通信が増えたせいだと思っているです。

さてと。今日は何もすることがないですね。
レベル15の倉庫キャラクターで黒のオベリスクに行き、レベル17~19
のモンスターを相手にボーっとレベル上げをしていました。
武器が壊れるまでの1往復のみ。経験値は16になるまでの4分の1
から3分の1くらいを獲得できたようなので、3~4往復すればレベル16
になれそうですね。

今後のちよファミリーの出番は土日祝日だけになりそうな予感。
明日は7号かパパで単独行動をと思ったのですが。
あ。準備を忘れた!

しばらくはだらだらプレイになりそうです。
つづく。