ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔796~797日目/2年+66~67日目

ちよ5号です。

さて、今日も前の日のプレイはお休みで早朝からプレイする予定なの
ですよー。ちよちゃん、早起きするですー。

ところが、意外な結果に終わってしまいました。
ちよちゃん寝坊した!・・・だったらよくありがちなことなのですが、
早朝に雷が鳴っていたという・・・停電が怖いのですー。
ちよちゃんはノートパソコンでプレイしているので、バッテリー+無線
LANを使用すれば落雷によるパソコン自体の故障や停電による電源
断のリスクは避けられるのですけど、停電になったら通信回線のほう
は切れちゃいます。
狩り場で通信回線がいきなり切れることがどのような意味を持つかを
考えると、これはプレイを回避したほうが無難。経験値稼ぎをするはず
なのに経験値減らしをすることになるかもしれませんので(笑)。

結局この日はプレイしませんでした。

次の日。

だらだらとスーマール丘陵地にて狩りを。
レベル48のサソリや花やテンプテーションで経験値稼ぎ。
プレーヤーは誰もいないというほどでもないですが、範囲が広いので
探せば誰もいない場所が多いです。レベル47の狩り場に比べたら
何とも狩りやすいです。

ちよちゃんの感覚的には、
狩りやすさ
「テンプテーション>花>サソリ」
ドロップアイテムのおいしさ
「サソリ>テンプテーション>花」
(モンスターが使用する)スキルのむかつき度
「花<サソリ<テンプテーション」
です。それぞれにいい悪いがあるので、相手のモンスターはどれでも
いいって感じですね。

スーマール丘陵地で新しいクエストがあるようです。
テンプテーション48を狩るクエストで時間制限10分のようですが・・・
テンプテーションが近くに全く見当たりません(笑)。
これは先にテンプテーションを大量発生させてから受けないといけない
エストなんでしょうね。今のちよ5号達には難しそうなので後回しに。

そういえば、後回しにしていたクエストがいくつかあったんだっけ。
主に火耐性で萎えた「ラルサ大地溝帯」のクエスト関係はあんまり
進んでないんですよね。経験値が入りにくくなるレベル帯までレベル
上げが進む前にクエスト関係を終わらせてこよう!
ということで、「ラルサ大地溝帯」関連のクエストを進めてきました。
「ファイアドレイク」「ハードスノート」を倒すやつですねー。ファイアドレイク
のほうは繰り返しクエストのようで2種類のアイテムが貰えるようなので、
あと1回やらないといけないのですね。
ちよ5号達はクエスト関係は全てこなすようにしていますのだ。繰り返し
エストの場合、貰えるアイテムはどれも1回以上は交換するようにして
ますのだ。例えワイルドスティンガーの肉50個を集めて184銅しか
貰えないクエストであってもね。
・・・7号達は全クエストを受けてないです。報酬のいいもののみ限定で
プレイしてますです。

さすがに23時前後のゴールデンタイムは結構混雑してきたので、
ここで倉庫キャラクターにチェンジ。レベル15から16になりました。
倉庫キャラクターもレベルの上がりは遅くなってきたなぁ。目標はレベル
20まで。
倉庫キャラクターもいろいろやりたいことがあるんですよね。
その主たるものが「全キャラクターをレベル10以上にすること」なのです
が、結構手間なんですよね。でも、そのうち振り込まれるであろう帝国
のオイルを使えるレベル(正確には印章下級使えるレベル)になる10まで
は上げておきたいのですよね。
そして、さらにあと1キャラクターをレベル20まで上げないと。今4PCで
レベル20を目指しているのとは別に、倉庫ギルドにも所属していない1
キャラクターをレベル20にする予定です。

いろいろやることがあって困っちゃいますね。
その割にプレイは停滞気味ですけど。

つづく。