ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ショッピングを楽しんじゃうですー。

ちよ5号です。

ちよちゃんは買いたいものがあって、ネットショッピングを楽しんで
いましたです。・・・ええ、またノートパソコンですが何か?
別にギルドバフのために買うんじゃないんだからね! 勘違いしない
でよね!
・・・時期が時期だけにそう思われちゃうかもしれないのですが、これは
本当にギルドバフのためじゃないですから。メインで使うノートパソコンが
そろそろ寿命なので、代わりが欲しくなっただけですのだ。
・・・うん、そろそろ寿命と言いながらずっとメインのノートパソコンは同じ
ものをだましだまし使ってますけどね。

ということでいろいろと調査していましたです。
メインで使うものなので、出来れば価格より満足度を優先したいです。
高くても気に入ったほうを買いたいという意味です。が、最近のノート
パソコンは低価格化が進んでいるからなぁ。安くて満足できるに越した
ことはないのですけど。
なかなか全てがちよちゃんの望み通りのスペックで満足できるような
機種ってないよねぇ。大きさが大きすぎたり、液晶の解像度が気に
入らなかったり、性能が思わしくなかったり、コストパフォーマンスが
悪かったり。

MMORPGドルアーガの塔をプレイするためのノートパソコンがある
ので、メインPCの代わりが今すぐにないと困るというものではないの
ですよ。本当にダメになったらゲーム用に使っているどれかを代わりに
使えばいいし。しばらく様子を見ながらメインとして使いたい機種が
見つかったら購入を考えることにしましょうか。
今はちよちゃんが満足できそうな機種がないのです。

つづく。