ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、797日目/2年+66日目

ちよ5号です。

昨日は土曜日なのにプレイしなかったです。たまにはNINTENDO DS
でもいじるのです・・・というか、頼まれていた作業があったので。

日曜日。ひとまずプレイしますです。
プレイ数、10プレイ。「次元の鏡」と「神魔」のみ。

で、前回のプレイに続き、またちよちゃんは反省しなくてはなりません
です。

エピックは「盟約」・・・また盟約ですー! 「盟約」はサポートする側に
とって難易度の高いエピックなのです!?
3人マッチ。サポート対象はワルキューレプレーヤー。ちよちゃんはカイ。
それと高ランクのギルプレーヤー。

前半。ギルプレーヤーが普通にプレイし始めたので、ちよちゃんは
オベリスク探しに回ります。オベリスク発見ですー。でも、ワルキューレ
プレーヤーはオベリスクの存在を知らないようでした。無理にチャットで
フォースを強要することはしないので、それはそれでいいのです。

後半。ワルキューレプレーヤーは無事あのからくりを抜けたので、ちよ
ちゃんも先に。・・・ワルキューレプレーヤーがからくり部屋に戻りました。
まずいです! あ゛あ゛っ、石像に矢が当たったー! 心配した通りの
展開になりましたです。ワルキューレプレーヤー、閉じ込められる。
外からフォースで石像破壊を試みます・・・ああ、よかったです。出られた
っぽいです。
この程度なら別に失敗と言うほどでもないんですけど。

風神雷神戦。
ギルプレーヤーがいい感じで風神雷神のターゲットをとってくれて
います。ちよちゃん、ワルキューレプレーヤーにシールドと回復さえして
おけばよさそうな展開です。
うん、オベリスクを知らなかったことから想像できますけど、風神に矢を
ぺちぺちですね。それ、ダメージ0ですから。
からくり部屋を抜けるのにちょっと時間をかけすぎたようで、残り時間が
少なくなってきました。でも、風神雷神の体力はほぼ満タンに近い状況
です。ちよちゃんとギルプレーヤーで頑張れば楽勝なので、もうしばらく
様子を見ます・・・。

今日の教訓。
「時間切れに近くなったらさっさと風神雷神は片付けましょう。」
その後、何があったのかというと、ワルキューレプレーヤーは時間が
少ないことに気づいてだと思うのですが・・・無謀に雷神に突撃。ちよ
ちゃんがヒールも使う時間すらなくあえなく死亡・・・。
で、ワルキューレプレーヤーはコンティニュー。

そうだよね。初心者プレーヤーはペース配分などのことはわからない
んですよね・・・。ちよちゃんは残り時間30秒を切る前にある程度は
風神雷神の体力を減らさなくてはならなかった場面なのですよね。
「時間切れぎりぎりで倒せそう」という状態にもっていかなくては
ならなかったのに、それをしなかったちよちゃんの失敗です。

またしても失敗プレイ。
ちよちゃん、プレイに自信がなくなってきましたです・・・。

さて、今日の日記はここまでなのですけど。

ちよちゃんは今後しばらくオーンでの活動を控えることになると思います。
これはドルアーガオンラインから離れるということではなく、オーンでの
プレイではない、オーンの外でちょっとドルアーガオンラインに関する
活動をしてみようと思いますです。
なので、ドルアーガオンラインのプレイ日記はしばらくお休みになりそう
です。

つづく。