ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔82日目

ちよ1号です。

周りの様子を見てみましたが、今日もそれほどプレーヤーは多くないよう
です。昨日に引き続きレベル上げです。

・・・それにしても牛とかが邪魔なのですー。レベル12のちよちゃんたち
3人で何とか倒せるのかなぁ?
まずかったら3人ともデスペナルティーがつくことになると思いますが・・・
プレーヤーが少なくてレベル14の牛を狩ってくれるプレーヤーがいない
っぽいので、しょうがないです。
デスペナルティーを覚悟でちよ5号、レベル14牛にプロボーク・・・した
からにはもう引き返せませんです。やるかやられるか。2号、1号。
ターゲットは5号がとり続けるので、サポートよろしくお願いしますです。

結果。一応、3人で協力すれば倒せるってことで。

ついでに時々沸くレベル14大型蛇も倒せるのかな?
例によって5号がプロボークでターゲットとりと通常攻撃。2号はほぼ
ずっと回復役。1号は魔法攻撃。

結果。牛よりきついかもしれないけど、倒せるってことで。

なんだ、じゃあ、この付近で怖いものなしですね。
発生したモンスターはちよちゃんたち3人で全て倒せそうなのです。
牛や大型蛇が出現しても逃げなくてもいいのです。さすがに牛や大型
蛇を倒したあとはMPが極端に減るので休憩を挟まなくてはならなく
なりますが、この付近でずっと狩り続けることができそうです。

・・・と油断していたそのとき。
レベル12の蛇2匹に絡まれました。ふふん、実はあせらなくても大丈夫
なのですよ。1匹ずつ倒していけば3人で何とかできる程度なのですよ。
5号は両方の蛇のターゲットをとるです。1号は5号の攻撃している蛇に
通常攻撃。2号は5号にヒールをかけながら同じ蛇を攻撃。で、1匹だけ
早く倒して残った1匹を3人で叩けばいいのですよ。
・・・あれ? 5号にヒールが効いてないです。あれれ。こんな大事なとき
に2号が5号をターゲットするのに失敗しているです!?
あ゛あ゛ーーーっ! 5号が、5号がーーーっ!!

格上レベル14のモンスターに倒されるならいざ知らず。単純ミスで
5号、デスペナルティー。2号と1号は何とか2人だけで蛇2匹を捌いて
無事でした。

・・・でも正直、5号でよかったです。5号は2号や1号より経験値稼ぎが
楽なのです。
ここでパーティーを解散します。で、いつも通り、12蛇を狩っていれば
いいのです。すると、3人の中で一番モンスターにダメージを与えられる
ちよ5号にだけ経験値が入るのです。こうすれば他の2人にすぐ追い
つきますです。

で、こうして経験値を調整してまた3人パーティーで狩りを続けます。
! 2号、レベルアップですー! 2号、パーティー追放。
レベル12蛇をもう1匹狩ります。1号、レベルアップ。パーティー解散。
レベル12蛇を数匹狩って5号もレベルアップです。

5号、2号、1号ともにレベル13になりましたー。
やればできるじゃないですかー。

今日はここまで。
つづく。