ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガオフライン その3(804日目/2年+73日目)

ちよ5号です。

今日もWebページの更新作業・・・疲れた。
ああ、そうそう。Webページの更新を「ドルアーガオンライン」日記として
書いているのは、ここで言っている「Webページ」って、ちよちゃん専用
ドルアーガオンラインの情報ページなのです。

以前に携帯電話からwikiを見ようとしたら、見にくくて。
ちよちゃん用にドルアーガオンラインのWebページを作ろうと思いました
です。・・・思っただけで、完成しなかったのですけど。

今回は以前からあったらいいなと思っていた「財宝を求めて&試練の旅
エストチェッカー」を作りたいのです。
出現クエストを選択して投票するだけのページなんですけど。
これでどのクエストが出てないのか、頻出するクエストが何かとかが
分かるようになるのです。

ブラウザの「戻る」をやられると二重投稿になっちゃうのですけど、
とりあえずできましたー。
フリーのCGIで「投票」が行えるようなものはあるでしょうけど、ちよ
ちゃんは1から自分で作るです。でも、ちよちゃんは「Perl」をあまりよく
知りませんです。
それでも、インターネットでいろいろと調べながら、何とかできました。

さ、これでゼオバルガの「試練の旅」全制覇プレイを開始できますです
よー。

つづく。