ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔379日目/1年+14日目

ちよ5号です。

アイテムを整理して、ドルアーガの塔へ。
今日は「ちよ○号」の3人のみでプレイしていました。

塔内では「みちよちゃん」を含む4キャラクターの操作までが限度なので、
5人パーティーで行くのは意味がないことに気づきました。
5人パーティーで塔に入っても、パパはずっと放置だし。
最初のころ5人パーティーで行っていた理由は「クリアタイム777秒を
満たすという条件が各パーティーメンバーごとに集計される」と思って
いたからなのです。どうも「何人のパーティーだろうと1つのフロアを777
秒でクリアしたら1回」という数え方をしているようなので、それなら5人
パーティーで行く必要はなしなのです。

ちなみに、通常のフィールドで4人パーティー以上はかなり危険。
バビリム城門くらいのレベルまでを通り抜けるだけなら4人だろうが5人
だろうが関係ないですけど、ある程度レベル差が近い地域は危険。
みちよちゃんを含む4人パーティーで死に損なったことがあるしね。

しばらく前にパパとみちよちゃんの2人パーティーでレベル上げをして
いて、それ以前は「ちよ○号」の3人パーティーでレベル上げをしていた
経験から言わせてもらうと、3人パーティーのほうが危険です。
2人パーティーより操作ミスの可能性が高くなります。で、経験値稼ぎ
の効率的にもあまりよくない気がしますです。
・・・といっても、今後も「ちよ○号」のレベル上げは3人パーティー
行いますけどね。

あ、今日の日記ですね。
3人パーティーでフロア1~2を周回でした。
今日は早めにプレイを切り上げましたです。

アイテムの振り込みに関しては勘違いしていたですね。
> ※スターターパッケージのシリアル番号入力を行なったお客様に
> つきましても、同様のアイテムをお振込みいたしましたので、ご確認
> くださいますようお願いいたします。
とのことだったのですが、よく見てみると、04月15日の定期メンテナンス
時に振り込みをしますと書かれていましたです。
・・・それなら「過去形」で書かないでくださいです!

つづく。