ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔380~384日目/1年+15~19日目

ちよ5号です。

えーと、プレイはしていますけど、忙しいので日記はかなりの部分を
省略させていただきますです。
プレイする時間はあるのに忙しいというのも何だかなぁーと思わなくも
ないですけどね。

パパのレベル上げとクエスト進行が主だったかな?
ま、レベルは上がってないのですけどね。
エストはだいぶこなしましたけど。レベル25でレベル8のコウモリを
狩ったりしてました。何の罰ゲーム?

2日連続でパパはデスペナルティーを食らいました。
まぁ、そういうこともありますですよ。
経験値的には25から26になるまでの半分くらいは稼いだかな?
実質的なデスペナルティーによる経験値減少ははそんなに痛くないの
ですけど、精神的ダメージは大きいです。
くわー、やっちゃったですー! ・・・でも、パパだからいいか。
ちなみに。パパと一緒にレベル上げに付き合っているみちよちゃんは
一度も死んでいません。さすがみちよちゃんです!

今後のパパの育成について考えておかなくっちゃ。
スカウトの今後のスキルについては全く分かっていませんです。
ひとまず有用なスキルは3または4くらいに強化して、あまり使わない
スキルもしくは強化せずとも使えるスキルは未強化で。
今のところ
ソニックブロウ1&2
・ブラッドピアッシング
が優秀すぎますです。これらは強化しないとねー。
強化しようか判断に迷う
・ポイズン1&2
って、使えそうなスキルだとは思うんですけど、ブラッドピアッシング
ソニックブロウを交互に使う間にポイズンを織り交ぜるなら、そのAPを
ブラッドピアッシングを使うほうに回したほうが効率よくないですか?
ほかのスキルは興味ないです。フォールシュートとか、使えそうなスキル
っぽいけど使ってないし。
そして。余ったポイントは例え使えないとしてもできる限り「ヘイトダウン」
に振ります! 既にヘイトダウン1、2ともにランク3ですけどね。
目指せ、ランク5! あとは今後スカウトが会得できるスキル次第です。

5人パーティーで塔に登りました。
目的はパパのクエスト進行のため。確かフロア6で盗賊に逢ってきて、
(別の周回では)フロア6でブラックナイトを倒してきて、フロア10でちよ
5号がブラックキャプテンのターゲットをとって犠牲になっている間に
パパは不可思議な石に出逢ってきたり。
パパのために塔に登ってきたようなものです。
あ、学術技能習得書を拾いましたけど・・・あんまり価値はないかな?
それより塔のフロア14の・・・(以下略)。

パパ用の新しい武器が入荷しましたー。
レベル25の刺突剣・・・かな? 強化してありますですー。(今までは
未強化の店売りのままでした。)
強さに関しては・・・よく分かりません。
ほか、ちよ2号向けのレベル25両手ハンマー。・・・強化+9!?
そんなのをぱっと放出しちゃうようなお金持ちなプレーヤーもいるもの
なのですね。
+2の強化が成功することすら奇跡レベルのちよちゃんでした。
+1の強化も半々くらいで失敗しますから。

グレートチートポーションが貰えるキャンペーンに応募。
えーと、3キャラクター分を応募するのに接続先を変えたり申し込み日を
ずらしたりしたほうがいいかなぁーと戸惑ったのですけど、キャラクター
名もキャラクター名だし、もう開き直ってちよ5号、ちよ2号、ちよ1号の
全員で同時に応募しておきました。
しかも2号の邪神へのメッセージ部分は「ちよ5号と同じ」。
1号の同メッセージは「ちよ2号と同じ」・・・完全に開き直りました!
5号のメッセージだけは真面目に書いたですよ。
デスペナルティーを廃止するだけなら反対!」と。
経験値減少に反対するのはOKですけど、死ぬことに対して何かしらの
ペナルティーはあって欲しいと書いておきましたです。
ペナルティーがなかったら死ぬかも知れないのを気にせずに格上と
戦って倒せりゃラッキー的なプレイが横行しそうなので。それ、あんまり
楽しそうじゃないです。

プレイ日記を省略する割には・・・ずいぶん書いた気がします。
ま、5日分の日記にあたりますですのでね。

つづく。