ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔392~394日目/1年+27~29日目

ちよ5号です。

ちよちゃん日記♪ ミニ♪

どうでもいいことですけど、ちよちゃんの心の中では「ちよちゃん日記」と
いうタイトルは「ピタゴラスイッチ」と同じ響きなのです。・・・1音足りない
気がするのは気にしないでくださいですよ。
今日はミニ・・・簡易版です。(通常のピタゴラスイッチは15分の番組
ですが、ピタゴラスイッチミニは5分です。)

320GBのハードディスクが余っていることに気づいたので、メインとなる
ノートパソコンのハードディスクをこれと交換しましたです。
6台目のノートパソコンのハードディスクを500GBのものに変更して
セットアップを終えたです。
両方ともドルアーガの塔のクライアントソフトもインストールしました。
ちなみに、クライアントソフトのインストールは「クライアントインストール
のセットアップを実行後に、既にドルアーガの塔が起動するパソコンから
ルートにあるファイルとbinフォルダをコピーする」のが手っ取り早くて
お勧めなのですよ。
回線に余裕があればいいですけど、ちよちゃんは毎回2GBを超える
ファイルをダウンロードなどしていられませんです。

で、プレイ内容ですけど。

パパのクエストを進めました。20銀の収入は大きいです。

ちよ5号、2号、1号のレベル上げと、一部クエストの消化。
久しぶりなので初めてすぐのころは操作に迷ったのは内緒です。
だけど、2号の操作は向上している気がする・・・みちよちゃんのおかげ
ですね。
ついでにちよパパとみちよちゃんの2人パーティーと同等程度しか体感
ではダメージが稼げていない気がすることにげんなり。ちよちゃんは3人
なのに。
スカウトのスキルはものすごく偉大なようです・・・。

デスペナルティーがないのが分かっているので緊張感がないですが、
ちよ○号達は今のところ故意のデスペナルティーを含めてデス
ペナルティーを食らっていませんです。
緊張感がない分、気楽にプレイできているのが功を奏しているのかも
しれないし、パパ&みちよちゃんで培った操作技術の向上のおかげかも
しれないです。
・・・単に運のよさかもしれないですけど。

レベル上げしていたマップは神々の古戦場ですけど、入ってすぐ道が
2本に分かれていますです。
片方は石碑に繋がる道で、こっちはプレーヤーが多く大人気。生息
モンスターは主にスライムとロスト○○系。
もう片方は両脇がガイコツだらけの道で、結構不人気。
レベル上げのしやすさはどちらでもあまり変わらないですね。石碑前は
安全で楽なのですけど、迷いの森聖域と同じでプレーヤーが多くて効率
は悪そうです。
むしろちよちゃん的には不人気のガイコツマップのほうが2匹に囲まれ
ても楽なんですけど。

プレイ途中、大きなガイコツを見かけました。ボーンオブディンギルよりも
巨大でレベル32のようです。
・・・1匹だけならともかく周りにもガイコツが多いようだし、今のレベル
では倒すのがきつそうなのでちよちゃんは見なかったことにしよう。
で、普通に狩りを続けていたら2号にささやきがありました。
「パーフェクトボーンのクエストですか?」と。
違います! 単にレベル上げのためにこの辺にいるだけです。
・・・が、今後のため、おそらくレアモンスターにあたるパーフェクトボーン
というモンスターに関連したクエストが存在するということを覚えておいた
ほうがいいようですね。
ちよちゃん、場所は理解したです。

12時間以上プレイしましたけど、経験値は思ったより稼げてないです。
実質パパソロ(みちよちゃんはいるだけなので)での経験値稼ぎプレイ
の楽さに毒されていますです。実際はそれなりに稼げていると思います
です。

神々の古戦場でレベル25で強化+8のソルジャー用両手武器を入手
しましたー。
うん、多分ラッキーアイテムに違いないです。<違います!

ひとまずレベル上げをがんばってみますです。
デスペナルティーのない今のうち・・・。
つづく。