ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔395日目/1年+30日目

ちよ5号です。

ちよちゃんは本格的にレベル上げ作業に入りました。
今のところレベル31の到達は見えていますです。

> デスペナルティーがないのが分かっているので緊張感がないですが、
> ちよ○号達は今のところ故意のデスペナルティーを含めてデス
> ペナルティーを食らっていませんです。
> 緊張感がない分、気楽にプレイできているのが功を奏しているのかも
> しれないし、パパ&みちよちゃんで培った操作技術の向上のおかげ
> かもしれないです。
> ・・・単に運のよさかもしれないですけど。

はい、今日は2度全滅しましたー。

一度は・・・1号が死にそうだけどもうそろそろ倒せそうなので間に合う
かなー?と思ったら1号が死ぬほうが先でした。これはちゃんとプレイ
すれば避けられたはず。・・・デスペナルティーがないからって、かなり
手抜きプレイになっている気がします・・・。

もう一度は・・・故意に3体のガイコツを集めてのプレイ。2体はそれなり
に安定して捌けるのですけど、3体だったらどうかの実験のためです。
デスペナルティーがないので、わざとやってみました。これで全滅。
2号が集中攻撃を受けるので、対処が難しかったです。
うまくやれれば可能だったかもと思えなくもないですが、ほぼ失敗なく
処理していたつもりで2号が死んだので、ちよちゃんには無理と。
あ、あくまで「ちよちゃん」のソロ?プレイの話ですよ。
おそらく通常の3人パーティーなら切り抜けられるんじゃないかな?
デスペナルティーなしの今のうちにもうちょっと練習しておくのも悪くない
かな?

さて、現状の「慈愛なし」「武器は壊れる」の無課金状態だと、おおよそ
1日プレイし続けて1レベル上がる程度のような気がしますです。
今日は5時間くらいプレイして3分の1の経験値が稼げなかったです。
4分の1も微妙なラインです。
「武器が壊れない」だったら頻繁に街に戻らなくてよくて狩り放題で効率
アップ!なのですけど、マエストロの研磨剤を持ってないです。
アイテム整理の都合上、街に戻らなくちゃならないのですけど、ガイコツ
ばっかり狩っていられるなら出るアイテム種類もそれほど多くはないし、
今でも1回の往復なら5号のみのアイテムボックスだけで間に合うこと
が多いです(道中にガイコツ以外の多くの種類のモンスターと戦っちゃう
とあふれることも)。ちよちゃんは3人パーティーなので、インベントリが
3つに拡張されていると同じ状況だと思えば結構粘れると思うんです
よね。
ちよちゃんは無課金を貫き通すつもりですので、ないものを前提に話を
してもしょうがない、地道にレベル上げ作業をしますです。

受付嬢としてのちよちゃんはカレンダー通りの出勤なので、ゴールデン
ウィークは5日間のお休みですねー。
1日だけちよちゃんは本気を出そうかどうか検討しますです・・・。
前回は1日に19時間のプレイを頑張った記憶が。

今のところ今後のプレイ予定は未定です。
多分、ここ最近サボり気味のドルアーガオンラインアーケードゲーム
ほう)もプレイしにいくと思うしねぇ。

つづく。