ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、1118日目/3年+22日目

ちよ1号ですー。

今日はいつもと違う店舗に来ていますですー。
同一市内ですけどね。家電量販店でノートパソコンを見るついでに
寄っただけです。

ということなので、「ちよ1ごう」「ちよちゃん」は封印です。
ちよパパ・・・ドルアーガオンラインでのキャラクター名は「ちよ’sファザー」
でした・・・と「ちよすけ」でプレイ。

話には聞いていたのですが、1プレイ100円になっていました。今までは
デフォルト料金だった気がしますけど、バージョン1.6導入の前後で設定
を変えたみたいですね。

パパだとやることないんですよね(注:パパとちよすけは神魔と次元の鏡、
財宝を求めて、試練の旅以外のクエストを選んではいけないルール)。
深淵にひそむ大蛇は選べません。
ありゃ、しかも今日は新月の魔でしたか。天光石装備のままのパパは
マッチすら禁止ですね・・・ということで、神魔のシングルモード。
さくっとクリア。
ん? ・・・・あ。パパにもやることがあったじゃないですか!
熟練度稼ぎ。現バージョンでは3プレイで1つの武器の熟練度が最大
まであがっちゃうというそれが。

ということで、今まで持ったことのない武器を持って財宝を求めてを
回していましたです。
未だ達成していませんですが、ちよ’sファザーとちよすけでゴッドオブ
ウォーくらいは獲得しておこうと思いますです。
・・・パパはともかく、ちよすけは獲得できないような気がするです。
理由は、武器がないから。ゼオバルガの魔法の宝箱から出る武器は
全てありませんので。ギルは初期バージョンの赤箱までならそれなりに
揃っているはず。
ま、称号には興味ないからできる限りでいいか。

ちよ’sファザーでプレイ中、2度くらい『驚愕の未来』という新クエストっ
ぽいものがスペシャルクエストに表示されていた気がします。
・・・プレイはしないですけどね。例え「ちよ1ごう」や「ちよちゃん」でプレイ
していたとしてもね。

うむ、とりあえず次の目標ができましたー。
パパとちよすけで熟練度稼ぎプレイをしますです。

つづく。