ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、1098日目/3年+2日目

ちよ5号です。

3周年と1日記念ー!
・・・もはや記念日でも何でもないですけど。

よーし、今日は「深淵にひそむ大蛇」じゃないクエストもプレイしちゃう
ですよー。
ということで、次元の鏡1プレイ、「深淵にひそむ大蛇」数プレイ以外に
・聖地奪還
・零下30度の罠
・とらわれの英雄たち
・騎士達の試練
・魔都に眠る死霊
をプレイしました。つまり、ノーマルクエスト全てが選べる技を使ったとき
の1ページ目の全クエストね。

今日はカード更新の関係で1プレイ(=次元の鏡)を除きワルキューレ
ちよちゃんでプレイしていましたが、「とらわれの英雄たち」や「騎士達の
試練」などの緑箱ドロップが少なくなった気がする?
1日プレイした程度の試行では確率は偏るものなので、気のせいかも
しれませんけど。

それと、ヒールレインの発動が早い気がしました。
うん、これはバージョンアップと関係ないかもしれません。多分、こう
感じるのは「ちよ2号」のせいです! 2号はもっと魔法詠唱が早く
ないと、5号とかが死んじゃうじゃないですかー。
何となくそれの印象があって、詠唱が早く感じるんだと思いますけど。
(意味が分からなければスルーしてくださいね・・・。)

そして、正直なことをいいますね。
ちよちゃんはドルアーガオンラインのバージョンアップ後、一度もオン
ラインでマッチしたことがなかったと思いますです。
どうせマッチしそうにないしシングルプレイを選んでいることもあります
が、パーティープレイを選んでもマッチした試しがないです・・・。
ま、当たり前のようにみんなが新クエストをプレイしていると思う時間帯
に、ちよちゃんは通常配信されていないノーマルクエストをプレイして
いるんですから、マッチなんかするとも思えないですけどね。
通常配信されているクエストを選んだってマッチするかどうか・・・。
次元の鏡でもマッチしませんですよ。

つづく。