ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドラゴンズドグマオンラインを続けていますけどー。

ちよ4号です。
10月から秘書・・・なのか総務なのか受付嬢なのかよくわかりません
が、ちよ2号のあとを引き継いでお仕事をしていますです。よろしく
お願いしますです。

前回の2号の日記は・・・「ドラゴンズドグマオンライン始めました」で
終わっているのですね。
とりあえずドラゴンズドグマオンラインのプレイは今も続けていますです。
相変わらずソロプレーヤーには厳しい仕様ですが、現状の進み具合を
言うと、

各職業レベル
・ハンター:レベル43になりました。
・シーカー:レベル40。
・ファイター:レベル23。
・プリースト:レベル23。
・シールドセイジ:未プレイ。
ソーサラー:未プレイ。
・エレメントアーチャー:解放できません。

メインクエスト進行状況
・闇を纏う娘(推奨LV40)をクリア。
・奪われた心(推奨LV40)は未受理。

クラフト
・メインポーン:レベル15
・サブポーン:レベル13

装備品
・レベル37弓
・レベル36ダガー
・防具はまともに作っていないけど、レベル30前後?

リアランク
・ハイデル平原:ランク10
・ブリア海岸:ランク10
・ミスリウ森林:ランク9
・ボルド鉱山:ランク9
・ダウ渓谷:ランク9
・ミスリウ森林深部:ランク4
バートランド平原:ランク4
・ディナン深層林:ランク1(未到達)
バートランド平原北部:ランク1

課金状況
・未だ無課金

ドルアーガの塔と逆で「レベル上げは何とかなるが、メインクエストの
進行がきつい」です。あと、
・「エレメントアーチャー」に転職するには「ディナン深層林」へ行くことが
 必要。
・「ディナン深層林」へ行くには「ミスリウ森林深部」のランクを上げること
 が必要。
・「ミスリウ森林深部」のランクを5以上にするには「エリア試練クエスト」
 をクリアすることが必要。
・「ミスリウ森林深部」の該当の「エリア試練クエスト」はレベル40の
 グリフィン・・・倒せそうにない。
ということで詰まっていますです。

ちよちゃんの大型モンスター討伐具合ですけど、自キャラクターは
ハンターで

初見から余裕でした
・ワイト

倒せるようになった
サイクロプス(武器なし)
・アーマーサイクロプス
・エント
・コロッサス
トロール
・ゴーレム

あまり戦ったことがないが何とかなりそう
・オーガ

得意ではないが何とかなる可能性が高い
サイクロプス(棍棒持ち)
・ドレットエイプ
・リンドブルム

レベル差があれば何とか、同レベルだと厳しいと思う
スフィンクス

レベル差があれば何とか、同レベルだと無理だと思う
・キメラ

現状では無理
・グリフィン

という状況です。まぁ全般的に「有翼系」は不得意ってことですね(後ろ
3つは全部有翼系モンスター)。
一応不得意でもちよちゃんは「レベルの低い同型モンスター」を相手に
練習してるのですよ。スフィンクスはレベル14とか16とか25のやつで
結構練習しました。そういうことで、グリフィンの討伐練習としてレベル
の低いグリフィンで勉強して来よう。なお、レベル40のグリフィンから
一撃食らうと1200程度のダメージを受けました。現HPの最大値が2200
程度なので、半分以上です。低レベルなら同じ攻撃でもここまでHPが
減ることもないだろうから、いい練習台を探します。
「ボルド鉱山」のワールドクエストで24~27くらいがいるのね。ちょっと
探してきます・・・2か所とも「キメラ」でした。次のメンテナンスまでこの
ままだから、諦めるか(毎週木曜日の定期メンテナンス後に出現
モンスターが変わります)。
あとは・・・バートランド平原でレベル36がいるようですけど、これじゃ
ほぼ本番で「練習」にはならないですよ!
特訓は来週までお預けです。

さて、今日もプレイするとして、何をしましょうかね・・・レベル上げか、
素材集めか、はたまた・・・。

つづく。