ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、大型長編のゲームをプレイしたいですけどー。

ちよ1号です。

Bioshock Infiniteのプレイを終えました。2回目をクリアしたわけじゃなく
2回目の最後を残したままなんですけど、全アイテムを獲得するなどの
実績は解除できたのでここまで。
Bioshock Infinite、とても良いゲームでした。

で、次に何をプレイするか迷っていたところで、会社の人から「影牢」の
新しいゲームが出ていることを聞きましたです。
影牢 ~トラップ ガールズ~」、ブラウザゲームで基本無料ですか。
影牢 ~ダークサイド プリンセス~」「影牢 ~もう1人のプリンセス~」
もVita版を買った(けどプレイしてない・・・)し、ちょっと興味はあります
ですね。
ちょっとやってみますか。
ちよちゃんは公式ページにアクセスしました。
DMM.com」・・・うわっ、DMMのゲームじゃないですか。ちよちゃんは
プレイすることなくフィニッシュです。(ちよちゃんのDMMアカウントは
抹消されています。)

次にプレイするゲームは未定ですが、
Final Fantasyシリーズのどれか
・Hyperdimension Neptunia Re;Birth
Metal Gearのどちらか
Mortal Kombat X
Saints Row IV
・Sid Meier's Civilization: Beyond Earth
あたりの「お手軽ではない長編のゲーム」をプレイしていきたいかなと
考えていますです。と言いつつ、ダークソウル2のDLCをプレイしている
かもしれませんね。

誰も知りたいと思う人がいない!?かも知れないけど、ドルアーガ
塔の情報ー。
ちよちゃんは病院に行くために平日に有給休暇を使ったのですけど、
その日の午後にログインしました。バビリム西の露店は5店舗しか
見つけることができませんでした。
3PCが基本だったちよちゃんは「自分のレベルに見合わないフィールド
で狩り(乱獲)をしない」を課していましたが、この過疎ぶりならどこの
マップで何をしようが問題なさそうな気がします。
・・・いや、別にちよちゃんがドルアーガの塔のプレイに戻るというフラグ
じゃないですよ?
素材集めも生産もレベル上げも塔攻略もRvRも自由にプレイできる。
「力の間」や「バビリムマーケット」などのイベントも豊富。「サキュバス
の窟」などというプレーヤーに忘れられた?コンテンツも健在だと思い
ます(汗)。
今後もますます目が離せないドルアーガの塔にご期待ください。

つづく。