ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、抹消されましたですけどー。

ちよ1号です。7月4日、ちよの日だよー。

艦隊これくしょん。アカウント停止されました。もういいか。
艦隊これくしょん」はちよちゃんがドルアーガの塔をプレイしていた時
並みの「プレイしなきゃ・・・」感がしていて、ここ最近では楽しくもない
作業プレイを義務のように続けていたので、こうなった以上はすっきり
プレイを止められますです。実際に艦隊これくしょんをプレイしなくなって
からの充実感が半端ないです。

そういうことで「真・三国無双7Empires」をはじめました。ちなみにちよ
ちゃんは歴史シミュレーション系のゲームが苦手です。これはほぼ
アクションらしいからということでプレイ開始。
シミュレーションパートはそのうち慣れた。アクションパートは・・・これ、
拠点の攻略順は重要だと思うけど、「敵の攻撃を如何に避けるか」など
のアクションゲームとしての戦略的要素は一切ないの? プレイ前に
「(真・三国無双シリーズは)周りの敵を一気になぎ倒す爽快感を味わう
ゲームだよ」と聞いたけど・・・確かにそうかもしれません。
全ての実績を獲得するほどまではプレイしないでしょうけど、1つの
シナリオを2度ほどクリアするくらいはプレイしました。

次は「バイオショック インフィニティ」をプレイしようかなと思っていますが、
ちよちゃんの乙女心は揺れやすい?ので予定は未定です。
艦隊これくしょんを止めた今ならDirectX11版のダークソウル2のDLC
部分をプレイ出来る気がする! そして3DSリズム天国やVita海腹川背
等もプレイできそうですよ。・・・ああ、Vitaで思い出した。Vita版の「艦隊
これくしょん」の限定版も予約してあったんだっけ。これ、プレイすること
なさそうな気がするし、どうしよう・・・。あ。同じくオリジナルサウンド
トラックのCDも予約してた。聞くことはなさそうだけどまぁいいか。

ドルアーガの塔。6月のバビリムマーケットには後半に参加した気が
します・・・確かログインしてたよね? 記憶があいまいだったりします
(笑)が、その程度の印象しか残らないイベントだったということですよ。
露店は20店舗前後だったと思います。運営主催のオークションは
我関せずだったので、どんなものが出品されていたのかすら確認も
しませんでした。
相変わらずレベル上げはサブキャラクターも含め一切していません
・・・これじゃ「今もプレイしている」って言えないよね。

つづく。