ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、戻りましたですけどー。

ちよ2号です。

えー、身内に不幸があってしばらくの間ゲームのプレイから離れていて
日記もまったく書いていませんでしたが、法事も済んだので徐々に
ゲームのプレイを再開したいと思いますです。

あー、ドルアーガの塔についてはログインすらしてなかったわー。たまに
ログインしたとしても露店を覗く程度だけど、どうせ欲しいアイテムも
見つからないしなぁ。ログインしなくても同じようなものです。なお、
ログインしてみたけど露店が10以下しかないときがありました。時間は
午前0時くらいだったかな。・・・このゲーム、ホントに運営を続けられます
ですか?

艦隊これくしょんは一時期全くプレイできませんでしたが、今はぼちぼち
プレイを再開しています。
あー、そうそう。2月にやっと大型建造で「大鳳」が来てくれました。今
までのイベントで入手できた艦娘で取りこぼしはないはずなので、今の
ちよちゃんの鎮守府にいないのは大型建造の「ビスマルク」だけです。
次のイベントのみで入手できる艦娘の取りこぼしが怖いちよちゃん
でした。
・・・って思っていたら次のイベントが来ちゃったよ! うわぁ、イベントの
準備も出来てなければ、今は個人的にプレイ時間も長くとれないのです
よ。それでもちよちゃんは頑張りました。「イベントの準備が出来ていない
=育成が進んでいない」のでして、「資材の備蓄」は完璧なのです!
艦娘のレベルが足りない分は大量資材投入でフォロー・・・出来るの!?
結果的に全て「甲」でクリア。「朝霜」も入手したし、ひとまずやらなくちゃ
ならないことは全て終えることが出来ましたです。よかった。
そして3月には大型建造でビスマルクが出ました。これで艦娘コンプリート
ですね。あとは特定の艦娘のレベルを上げて改二を目指していけば・・・
あ、「衣笠改二」だけどうしようかな。十分な錬度があるにもかかわらず
「衣笠改」のままで止めているんだよね。改二にしない理由は「髪形が
変わる」からですよ。

ダークソウル2・・・大型アップデートがあったのかな? プレイする暇が
ないどころか、情報すら分かっていないです。ああ、「DARK SOULS II
SCHOLAR OF THE FIRST SIN」の「DX11」版は買う予定ですよ。海外版
と国内版で2本買うかもね。海外版(WW)と国内版(JP)の同一Steam
アカウントへの登録は出来ないようですが、DX9(旧)とDX11(新)は同一
Steamアカウントに登録できるんだよね?
時間が出来たのでダークソウル1をやってみた。城下不死街で黒騎士
へのパリィ4回目で失敗して終わった。剣以外の黒騎士は苦手ですけど、
剣にやられるとは情けないです。
で、ダークソウル2をやってみた。ああ、DLC2の煙の騎士手前で詰まって
いたんでしたっけ。・・・やっぱり煙の騎士が倒せませんでした。

Borderlands: The Pre-Sequel。えーと、どこまで進んでたっけかな・・・?
しばらくプレイから離れていたので忘れちゃった。せめて1周目が終わる
まではプレイはしたいけど、気軽にプレイできないので保留中です。

で、新たにプレイを始めたのがPSVitaダンガンロンパ。携帯ゲーム
なので「何か別の作業をしながらでも気軽にプレイできる」ということから
プレイを始めたのですが、これがなかなか面白いです。ちよちゃんは
極限脱出 9時間9人9の扉」「善人シボウデス」も楽しめたし、「逆転
裁判シリーズ」も楽しめたので、「ダンガンロンパ」もお気に入りになる
ことは想像に難くはなかったですけどね。ダンガンロンパ1、2共にクリア
しましたです。ということでまだ未プレイだけど「絶対絶望少女」も買って
来ちゃった。

Steamのゲーム所持本数が2000本を超え、プレイするゲームは大量に
あるけど時間がないちよちゃんでした。PSVitaだと「グラビティデイズ
影牢~ダークサイドプリンセス~」あたりも買ったけどプレイしてないん
ですよね。その他3DSのゲームなんかも買ったけどプレイしてないゲーム
が多いのですよ。
あ。そういえば「買ったけど未開封」のノートパソコンもあったっけ(笑)。
保障期間内だから修理は可能ですけど、初期不良ではないことを祈る
しかありませんです。

つづく。