ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、勇者の仕事も忙しいですけどー。

ちよ2号です。
今のちよちゃんの本業は提督?です(昔はバビロニアンだったり、
オーンの住人だったこともあったかな?)。
ここ最近、その提督業に影響が出ることになってしまいました・・・
シアトリズムドラゴンクエスト」の影響です。

ちよちゃんは「ふぁいなるふぁんたじー」とかいうゲームは嫌いですが、
ドラゴンクエスト」は好きです。もっともPlayStationでリリースされた
7と8はプレイしてませんけどー。ついでに10はベータテストのとき
しかプレイしていませんですけどー。
ちよちゃんはリズムゲームは嫌いじゃない(が、コナミ系のやつは
プレイする気はない!)し、ドラゴンクエストも1~6と9はちゃんと
プレイしているので、ちょっと「シアトリズムドラゴンクエスト」を買って
みたくなったわけです。

で、何気なくプレイを始めた「シアトリズムドラゴンクエスト」が面白い
のですよ。で、困ったことに「シアトリズムドラゴンクエスト」の1プレイ
の間、艦隊これくしょんの操作はほぼできませんです。例えば艦隊
これくしょんで出撃して最初の戦闘を開始、シアトリズムドラゴンクエスト
の1プレイを始める、シアトリズムの1プレイ終了で艦隊これくしょん
ほうの戦闘結果の確認と次のポイントでの戦闘開始、シアトリズム
ドラゴンクエストの1プレイを始める、シアトリズムの1プレイ終了、
艦隊これくしょんのほうの戦闘結果の確認・・・のようにプレイして
いくと、艦隊これくしょんのプレイ効率が非常に悪いのですよ。

それともう一つ困っていること・・・ちよちゃんが住んでいるのは田舎
なので「すれ違い通信」なんてありえないわ。すれ違い関連の要素
は無理っぽい。

なお、今日はPC版の「DEAD OR ALIVE 5 Last Round」の解禁日
でしたっけ。これも既に買ってあるし、いろいろやることが多くて困って
いるちよちゃんなのでした。

つづく。