ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドラゴンズドグマオンラインのプレイを止めることにしました。

ちよ4号です。

ちよちゃんは

> ドルアーガの塔と違って「絶対プレイを続ける」という気持ちは最初から
> ないです。ゲームに飽きたり、プレイが進まなくなったらやめるつもり
> です。逆に「絶対無課金でプレイを続ける」という気持ちもないです。

というような考えでドラゴンズドグマオンラインをプレイしてきましたが、
「メインクエストの進行がどうにもならなくなった」のでプレイを止めること
にしました。バージョン1.1のモゴック戦で怪しいと思っていたのです
けど、これ以上はちよちゃん1人では続けられそうにない難易度です。
「ケモノの最期」の「ズール」にて初めて「コンテンツ中断」を使用しました
(メニューの「クエスト」の中にあります)。

メインクエスト「ケモノの最期」の推奨レベルは48です。
ちよちゃんはポーンも含め現在のレベルキャップにあたる55まで育成
して挑んでもう無理だと思いました。
なお、メインクエストはまだ先があるようです。一応今回のメインクエス
は最後まではプレイできないだろうと思っていました。最後のほうの
エストはクリアできなくとも次回レベルキャップ開放のときにクリア
できればいいからと放置するつもりだったのですが、思ったより早く
壁が来てしまい、その先の準備をすることの意欲をそがれ、やることが
見出せない状態になってしまったのでこれでプレイ中止です。

実は今、ドラゴンズドグマのプレイのためにインターネットカフェに来て
いるんですよね。もうやることがないし、どうしよう・・・?

次回は・・・何をしているかわかりません。Steamで購入したゲームでも
消化していくことになるんでしょうかね。
つづく。