ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔337日目

ちよ5号ですー。

さ、今日もレベル上げですよー。
「バビリム東」と「神々の古戦場」を3往復。
あ、昨日よりも経験値が増えたことを実感できましたです。

で、バビリム東に戻る手前、ユーフレイトの入り口付近にはいつも他の
プレーヤーが多いわけなんですが、この付近にたどり着くと一瞬、画面
が止まります・・・。あの辺、周りのモンスターに感知されることが多い
んだよね。そんなところで強制終了とかされたら、ちよちゃん、困っちゃい
ますです。

3往復目の帰りのときあたりで結構長いフリーズが・・・これは今までに
ないくらい危険レベルのフリーズ時間。プレイ時間はまだ大丈夫なん
ですけど、そろそろ引き上げますか。
うーん、そんなにユーフレイト入り口周辺にプレーヤーが多いわけでは
ないんですよね。通信が不調なのかなぁ?

さて、まだ時間があるので、パパをプレイします。仮に通信不調で
ゲームが止まってデスペナルティーを食らったとしてもちよ○号ほど
気にならないので。

パパ出動ー。
パパレベル16のスライムを狩りますですー。
・・・レベル17の蛇の存在率が上がった!
しょうがない、1匹くらい17蛇に手を出してみるか。
・・・何だ、レベル17でもミスは多くなりますが倒せないことはないじゃ
ないですかー。だったら蛇でもスライムでも狩りますです。
・・・ぐわー、2匹に囲まれたー!
・・・トマトジュースを使用して切り抜けましたー。
何度か2匹に囲まれる状況を繰り返しましたー。
・・・くわー、トマトジュースの在庫が切れました。
ラジャフ戻り。

さすがに2匹に囲まれる状況はつらいので、安全のためにみちよちゃん
を連れて行こう。

パパ、武器を修理して再出動ー。
ぐわー。2匹に囲まれたー!
みちよちゃんのボディーアクティベーション1で楽勝ー!
・・・今日は周りに誰もいなくて狩り放題ですー!

あんまり調子にのっていたら、3匹に囲まれたー!
・・・でも、みちよちゃんがいれば楽に切り抜けられますです。ま、みちよ
ちゃんが蛇に絡まれることになるのですが。
みちよちゃん、すごいですー。

・・・とまぁ、狩りを続けること1時間半くらい?
ちよパパ、レベル17になりました。パパは昨日レベル16になったばかり
でしたけど、今日1日で完全に1レベル上がったですか。
使った回復剤はHPとAP用あわせて500セットくらいかな? HPやAP
の片方がフルであっても同時に使用していたので、ちょっと無駄はあった
かも。今回は店売りの一番安い回復剤だったのですが、以前使っていた
のは塔で出る高級回復剤。40分で200個くらい使ったことを考えると、
店売りの安い回復剤でも時間あたりの使用個数はあんまり変わって
いない? ・・・何で??

最後に。
・・・なんか近くに変わった蛇がいるのですが・・・。
固定で大量の蛇が沸くところなので、レアモンスターなのかも。レベル
は18。多分、みちよちゃんつきならパパでも倒せるはず。
ギャー、レアモンスターだけでいいのに、近づいたら周りの蛇も全部
こっちにきたー!
しかも・・・みちよちゃんが絡まれてるし。
とりあえずみちよちゃんには自己ボディーアクティベーションで耐えて
もらって、パパはさくっと18蛇を倒しちゃいますね。
あ゛ー、パパにもヒールを・・・とまぁ、2PCの操作程度なら慣れれば
こなせるようになっているちよちゃんなので、きっちり18蛇を倒し、
みちよちゃんにくっついていた蛇3匹もパパが倒しました。

回復剤500セット=5銀(HP)+4銀(AP)=9銀。
拾った素材を売ったけど、おそらく赤字です。
ああ、パパを育てるのにお金が吸い取られるです・・・えー、本来はパパ
がちよちゃんの養育費を出すべきなのに、これじゃ逆ですよー!
次回からHP回復はみちよちゃんに任せようかな? パパはAP回復剤
を使用しながら戦うことにすれば、HP回復剤が不要になる代わりに
みちよちゃんの武器修理代が加わることになりそうなのですけど、それ
を考えても半分程度の出費で済むはずです。
操作的には今日のプレイでもう慣れたので、可能だと思いますです。

ちなみに。
パパは1時間30分くらいで1レベル上がりましたが、本来のちよ○号
達は3時間くらいで6分の1~5分の1くらいの経験値を稼げたに過ぎ
ない程度かな?
・・・パパのソロ(というか2PC?)プレイのほうが楽しいのは内緒です。

つづく。