ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔339日目

ちよ5号です。

レベル30になれました。
ま、あとちょっとで30というところまでプレイしてあって、あと1往復すれば
達成という感じだったので当然なのですけどね。

さ、レベル30の武器防具を揃えますか。

武器は、
5号:片手武器。既に買ってあった。
2号:両手杖。強化済みの借り物です。
1号:両手杖。入手経路は分かりませんが、店売り品ではないようです。

盾、頭装備を除く防具は、
5号:どうやら課金防具らしい。もちろん借り物。
2号:店売りを買いました。
1号:どうやら課金防具らしい。もちろん借り物。

盾は片手武器を持つ5号だけですが、既に買ってあったものを。

頭装備なのですが・・・売ってない!?
レベル30の頭装備は売ってないのですー。どうやら生産で作れという
ことらしい? とりあえず今の20防具のままで。

じゃ、これで狩りに行きますよー。
5号の与ダメージが多くなった! ・・・が、それはスキルを連打したとき
の話。スキル連打ではAP消費が激し過ぎてこれは回復剤だけでは
間に合わないんじゃないの?レベル。スキル使わないと弱いですー。
2号は、明らかに与ダメージは減りました。両手「杖」だからなぁ・・・。
店売りのレベル30用両手ハンマーも売ってないことを確認しました。
1号は多少良くなったような、変わらないような。けど、元々魔法攻撃
でしか大ダメージを与えられない特性なので、どんな武器を持って
いようがあんまり影響はないかも?

結論として、
5号は武器を元のレベル25強化武器に戻す。
2号も武器を元のレベル25強化両手ハンマーに戻す。
1号は杖がいいけど、2号が持っていたほうに変更。

はい、省略タイム・・・。

5号はレベル30両手武器で強化済みの装備になりましたー。
試し斬りしてきたけど、これはいいです。
おそらく壊れやすそうなので、25強化武器も併用することになると
思いますです。

さ、今日はこの辺でプレイを終了しますか。
バビリムで武器修理。
修理代、ものすごく高い・・・。
5号と2号の修理代98銅の武器に慣れちゃったからなぁ。これはかなり
高く感じます・・・が、普通はこれを払っているんですよね・・・。

で、このあと例によってパパで。
時間がなくてあんまり進みませんでしたけど、レベル18から19に必要
な経験値の半分くらいは稼いだと思いますです。

今日は他のプレーヤーに巻き込まれて死ぬところでした・・・。
パパが迷いの森からオベリスクへ移動したときかな? みちよちゃんは
まだ迷いの森側だったのですが、ここでほかのプレーヤーが迷いの森
入り口付近に3匹くらいのモンスターを引き連れてこられたので・・・で、
みちよちゃんが絡まれる結果になったのです。
みちよちゃんをオベリスク側へ移動させれば済むのですが、同レベル
のほかのプレーヤーには迷惑だろうし、パパはみちよちゃんさえいれば
処分できるのでちゃんと処理しておくか。
パパ、迷いの森側に戻って対処。

で、例によって前回と同じ。みちよちゃんのターゲットミスで死ぬところ
でした。今日はぎりぎりヒールが間に合ってよかったねー。
パーティーを組んでないけど、特定のプレーヤーをターゲットすることが
難しいです・・・。
いつものちよちゃんは3人でパーティーを組んでいて、テンキーの「-」
(マイナス)キーがパーティーの1番目のプレーヤーをターゲットすると
いうショートカットキーに設定してあるのです。

ほかの2PC以上のプレーヤーはどうやって操作しているのか気になり
ますです・・・。

つづく。