ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔353~356日目

ちよ5号です。
ん? 日付がずれているので、前の日記を修正ー。

ラジャフから塔へワープするのにお金が必要になりました。
ひとまず今はトマトジュースがいっぱいあるのですが、今後不足してきた
ときのトマトジュース集めがちょっと大変ですねぇ。
トマトジュース集めキャラクターでも作ろうかな?
多分、レベル10まで上げればこなせると思ったですけど。
作るとどちらか片道の移動が無料になるのです。
・・・ええ、デスペナルティーを食らうこと前提のプレイをするのですよ。

353日目:
パパのレベル上げ。
パパのレベルを上げようと思うとゲーム内のお金がどんどん減ります
・・・。AP回復剤使いまくりなので、しょうがないといえばしょうがない
ですけど。

354日目:
パパのレベル上げ。
パパ、露店キャラクターを呼び出します。
ほほぉ、18銀も溜め込んでいたか! パパはAP回復剤代が必要
なんだよー。お金くれよー。
・・・パパ、露店キャラクターから全財産(18銀ちょっと)を奪っていき
ました。あ゛あ゛っ、ちよちゃんの財産がー!
ちよちゃんの秘密の露店では今のところ全てのアイテムを740銅固定
で売っているので、おそらく25個のアイテムを売った代金だと推測され
ますです。これだけの数を販売するのに、どれだけの時間を費やしたと
思っているんですか!

ちよちゃんは他のプレーヤーが行っている露店で出されているアイテム
の販売価格を調べることはないのですが、多分ちよちゃん露店の販売
価格は安いはずです。普通の場所で露店を開けばすぐに売れるだろう
と思いますです。
パパを「効率よく」育てるのは、確実に赤字になっていますです。
(アイテム未使用でプレイしていけば間違いなく黒字なんですが、さっさ
とレベル上げを終わらせたいのです。)
そろそろ適正な価格でアイテムを売りさばいていかないと、ちよちゃん
自身が破産するかなぁ? 確か、しばらく前にちよ5号もパパの育成費
として20銀を提供したはずなんですけど・・・。

ん? ちよ1号が「生産」にてAP回復剤を作成するのはダメかな?
まだ製作図を使用してなくAP回復剤を生産できませんので分かりません
ですけど。そっちのほうが金銭的な効率は悪くなるでしょうね。

355日目:
プレイはお休み。アーケードのゲームのほうを少々プレイ。

356日目:
パパのレベル上げをしようと思ってプレイを開始したら、内容がぐだぐだに
なってしまったので、プレイ打ち切り。今日は集中力が足りませんです。
いくらみちよちゃんがいるとはいえ、バンパイア3匹に囲まれてるようでは
話になりませんです。
助けに入ってくれたプレーヤーの方、ありがとうございましたです。

つづく。