ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、1062日目/2年+331日目

ちよ5号です。

ドルアーガオンラインがバージョンアップしたのですよー。
ちよちゃんはあんまり興味はないんですけど、以前も週末くらいはプレイ
していたので、今日はプレイしてきますね。

ちよちゃんが気づいた変更点ー。
・タイトルなどがブルーを基調とした画面に変わりましたー。
・ロード画面が変わりましたー。
・現在時刻が画面右下に表示されていますですー。
・次元の鏡で神魔がプレイできるようになりましたー。
・店内マッチがなくなった代わりにシングルモードでソロプレイ可能ー。
・貴重品っぽいアイテムのアイコンには右下に印がつきましたー。
・制限時間が360秒から400秒に延長になりましたー。
・英雄ランキングのポイント計算方法が変わったようですー。

プレイしていたのは全て神魔。
次元の鏡でシングルモードを選ぶと全て神魔に飛ばされました。
他のエピックになることはないのか・・・。(おそらくパーストエピック、
過去のエピックを再度プレイできるモードを選べばいいんでしょうけど。)

新クエストを含め神魔以外はプレイしていないので、ほかの変更点は
全く分かりませんです。

が、ちよちゃんの勘違いでなければ。
攻撃タイミングに変更があるみたいな気がしているのですけど・・・。
ゼオバルガできっちり連続攻撃ができるようになりました・・・今まで
ちよちゃんはできたことがなかったのに。
ギルの攻撃速度も体感で速くなっているような・・・?
逆にワルキューレのいわゆる珍速攻撃は遅くなっている気がします。
カイは・・・ほぼ溜め攻撃だけだったけど、体感は変わらずです。
公認で公開していた変更点にこんな内容の変更はなかったよね?
真実はどうなんでしょうか? 単にちよちゃんの勘違い?

さてと。2日前だっけ? ちよ田区の店舗はプレーヤーがいっぱいって
書いたのは?
今日、ちよちゃんがいつものゲームセンターに行ったのが12時前後
でした。バージョンアップでランキングをリセットしたのでしょうけど、
歴代のランキングの記録が全て消えていました・・・。全部ギルで
埋め尽くされていたのですよ。
つまり・・・ですよ。おそらくバージョンアップした木曜日から金曜日まで
ドルアーガオンラインをプレイした人は皆無ってこと?
おかげで「ちよすけ(ゼオバルガ)」「ちよ’sファザー(ギル)」の
2キャラクターでも歴代1位の称号を獲得できました・・・。
これ、歴代のほうは日ごとにとか週末に「リセット」されるわけじゃない
よね?

つづく。