ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1219日目/3年+124日目

ちよ5号です。

今日は大丈夫。レベル上げをしますね。

プレイ時間は2時間。
経験値の伸び率は聞かないで。4分の1とか5分の1とか具体的な
状況を出せるほどの経験値を稼げてなくて、予定は未定の段階です
から。
といっても2時間程度のプレイ時間でも経験値の伸びがそれなりに
実感できるので、決して悪くないです。ただ、このペースで続けると
いつごろレベル60になれるのかを想定した場合、ちょっと萎えます
です。いや、以前に比べたらかなり改善されているとは思うのですが、
それでも。あと数時間ってレベルではないのは確かです。

・・・で、他に何も書くことが無くなっちゃった。
じゃあ、ちよちゃんの日常のネタでも。

ちよちゃんサーバとして常時稼動中だったPC9821は今は節電対策の
ため稼働を停止していますです。常時稼働のサーバにするなら消費
電力の少ないノートパソコンのほうが有利なので、代わりのノート
パソコンを用意しようかとUbuntuをインストールした(Windows 7との
デュアルブート)のですが、そんなときにWindows Home Serverの話を
聞きましたです。

08月02日からWindows Home Server 2011のDSP版の価格改定?
があったらしく、おおよそ8千円ほどで購入できるようになったとのこと
です。ううっ、ちよちゃん、とりあえず通販でお買い上げです。
Windows系OSとして7 Homeより安いので購入したというだけで、今の
ところ使い道は一切考えていませんです。ライセンス的に外部に公開
するWebサーバやメールサーバとして使用するパソコンのOSとして
Windows Home Serverって使えたっけ?
そのうち自宅のノートパソコンのバックアップがしたい!なんてことに
なったら活躍してもらうことがあるかもしれませんです。

ちよちゃんの衝動買いのお話でした。
つづく。