ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1227日目/3年+132日目

ちよ1号です。

ただいまですー。出ちよー(張)から帰ってきましたですー。
忙しくて日記を書く時間がないけど簡単に。

10日は塔の日。塔に行かないとならない義務がありますです。
ちよファミリーは全員塔に行ってきましたです。フロア1のエニグマ
解いて終わりだけどね。

で、今からレベル上げに行くのも悪くないのですが、ちよファミリーの全員
ドルアーガの塔周辺に集まったので、塔パーティーに参加しよう!
お、ちょうど1回だけの募集があるです。フロア10からでエピック9の
お手伝いってことはフロア10~13かな? 行ってきますです。

パーティー構成から「ちよ1号」が選ばれました。
わーい、1号ですー。頑張るですー!
・・・って思ったら、メイジ系がもう一人参加することが発覚。ああ、それ
ならちよ1号じゃないほうがいいよね。安定のちよ5号にお任せします
です。

フロア10はちよちゃんは攻撃するだけー。一番楽なお仕事。
フロア11で経路に迷いながらも、目的のフロア12でゴーストを倒し、
フロア13の石碑まで護衛。
えーと、フロア14まで行けるパーティー構成なので、フロア14も。
わー、スキルが出たですー。シールド3だったかな。ソルジャー系の
スキルです。

分配ー。
ちよちゃんは欲しいスキルがあるので頑張るー!
くわっ! ・・・4位でした(泣)。
ところが、みんな気を利かせてくれて?ちよちゃんの番の時にスキル
が残ってるー! みんなありがとー。遠慮なくスキルをいただいて
おきますね。取るのはフォールシュートですけど。
・・・ちよちゃんはフォールシュートコレクターなのです(笑)。今、在庫が
40個は超えてますね。フロア14の周回数はちよちゃんがこのスキル
を持っている数からお察しくださいです。

なお、ちよちゃんの番の時にシールドも残ってたよ・・・。
仮にちよファミリーにベルセルクを目指す新しい仲間が加入すること
になったときのために既にシールドのスキルは倉庫に用意してある
のでいいです。

たまにこういうお手伝いに行くのも悪くないと思っているちよちゃん
でした。

つづく。