ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔1223~1224日目/3年+128~129日目

ちよ1号です。

土曜日。
あ゛ー! ファイルサーバとして使っていたUSB HDDが壊れた・・・。
データ全滅の危機です・・・とりあえず新しいハードディスクを買いに
行ったり、復旧のための環境を整えたりで忙しかったのです。

・・・まぁ、抽選だけ参加するか。
力の間の抽選に参加。例によってちよ1号だけキシュアからバビリム
へ移動しました。
さて、外れるだろうからデータ復旧に向けて準備・・・当たった。
当たったからには行ってきますです。あー、2号ー。エリクサーが
欲しいのでバビリムまで届けに来てくださいですー。

力の間は何てことはなく無事終了。
今回もフォーススピリットをかけるだけのお仕事。死亡回数は0でした。
貰えたアイテムは香木でした・・・譲渡不可だし、いらない。

その後、ちょこっレベル上げなぞを。

日曜日。
データ復旧に向けた準備はできた。あとは必要な部材があるかどうか
ですけど、必要があればちよちゃんが秘書を務めている会社ではんだ
付けとかをしてもらうつもりなので、これ以上は後日ですねー。

じゃ、ドルアーガの塔のプレイでも。
主にレベル上げ作業をしてました。

途中で飽きてきたので、まだ受けてなかったキシュアのクエストを
受けたりしてました。レベル26の花を倒して400銅を貰おう・・・しかも
繰り返し可能ですか。ちよちゃん的には悪くないクエストですけど、今の
レベルでこのクエストを繰り返すわけにはいかないのですが、未経験の
エストは1回は必ずやるということで1度だけ行ってきましたです。

レベル上げの続きはあとでやることにして、今ならデスペナルティーが
ないはずなので、ちょっと先を体験してこようかな。キシュアの街から
ラマン駐屯地まで徒歩で移動。
さて、マップからすると63以上のモンスターが対象みたいですけど、
ちよファミリーで倒せるかどうか・・・デスペナルティーがないから試す
のもありでしょう。
・・・って思ったら、完全にモンスターが枯れているようです。プレーヤー
は少ないので、単に湧きが遅いのかな。ちよちゃんが初めてたどり
着いたマップではまずモンスターの行動範囲や反応距離、安全地帯の
チェックなどから始めるのですが、これじゃ確認のしようがないです。
デスペナルティーなしとはいえ勝手のわからないマップの先に突撃する
のは気が引けるし、このまま帰りますです。

あとは何をしようかな・・・そうだ! 生産をしよう!
ちよファミリー全員で生産をしました。赤土と店売りの鉄の鋳型から
ブランクタブレットを作り、ブランクタブレットと店売りの神気の触媒から
力の印章下級を作りましたです。力の印象の在庫が増えましたです。
代わりに・・・ちよちゃん貯金を減らすことになりました。あー、貯金額が
残念なことに・・・。

生産のためにちよファミリー全員がバビリム東に移動したので、ついで
だから7号チームでちょっと活動してくるか。何となくウルク街道にて
レベル上げを。・・・うわぁ、5号チームの操作に慣れきっているからなぁ。
7号たちの操作が難しいです・・・それでも2、3匹のモンスターは倒した
ですよ。<って、それだけかよ(笑)。
プレイに変な癖がつく前に切り上げました。まぁ、デスペナルティー復活
の時間が迫っていたから止めたんですけどね。

また、フロア10~13のクエストお手伝いのために塔に行ってきて、
フロア14でヒール3が出たのはちよちゃん的にはなかった話になって
いますので、日記では触れていませんです。
・・・みちよちゃんのヒール3はいつになったら手に入ることか。

今日の活動はここまで。
ここまでのプレイで5号たちの次のレベルまでの道が見えてきました。
次のレベルになるために必要な経験値が半分は越えて3分の2に迫る
ところまで来ています。
ふむ、今までのプレイ状態からすると、プレイ時間が充分に取れる
お休みの日に2日間プレイできればレベル60は達成しそうですね。
予定通りお盆休みにはレベル60に到達できるかなー。悪くないペース
です。

つづく。