ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔268~270日目

ちよ1号です。

・・・3日分をまとめちゃうとは手抜きですー。
だけど、どの日もずっと塔に登っていたので、内容がないようー。

あとは270日目にあたる12月27日の内容でも。

ちよちゃんは新しい無線LANルーターを買ってきました。
・・・何台あれば気が済むんですか。
ブロードバンドルーター/無線LAN付きのルーターで実質使っている
のは3台ですが、今、家にあるのは6台になりましたねぇ。

今回買ったルーターはNECです。
ちよちゃんが悪くないと思うルーターのメーカーはCorega、Buffalo、
NECあたりなのですけど、どれも一長一短なんですよね。これを買って
おけば間違いないって言うのがない・・・Coregaがベストに一番近い
かもしれないですけど、基幹のルーターとして設定&使用したことがない
ので何とも言えませんです。
逆にお勧めできないのがPlanexです。・・・だけど、プリンタサーバ機能
付きのルーターがこれ1台しかないので、使ってますけどね。

さて、今回ルーターをまた買ってきた理由は、自宅サーバを構築して
公開しようと思ったからです。
ダイナミックDNSサービスの取得は済んでいて、あとはメールサーバを
構築するだけですー。
目的は「ちよちゃん独自のメールサーバを持ちたい」からです。
・・・別にメールアドレスをたくさん作って、ドルアーガの塔のアカウントを
いっぱいとって倉庫キャラクターを増やしたいなんて理由じゃないんだから
ねっ!

時間はかかったものの、メールサーバ公開完了ー。
メールの受信はできました。送信はできないけど、受信専用なのでOK。

アカウント、とりまくっちゃうですー。

つづく。