ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔249日目

ちよ1号です。

練習はもういいや。その時間を狩りに使ったほうがいいです。
デスペナルティーは素直に受け入れるしかないです。

というわけで狩りでしたけど。

5号だけですがレベル20のちょっと光る武器を持っているのですよ。
「+5」とかいう表記がついていますです。
・・・なんですか、この武器は? 思った以上に強力です。
普通のレベル20武器を持っていたころは、5号と2号でモンスターに
与えるダメージはそれほど違いはなかったのですよ。
で、今は両手武器だとほぼ2倍の差になります。片手武器でも1.5倍
くらいかな?
代わりに武器の壊れる速度がものすごく速くなりました。だいたい片手
武器と両手武器の両方が壊れるくらいで、2号か1号の1本の武器が
壊れるくらい。つまり、武器によってダメージ量が2倍になりましたけど、
消耗度も2倍になったみたいです。

それはともかく、ものすごく狩りが楽になりました。それに、ボディー
アクティベーションが使えるようになったのがものすごく大きいです。

レベル22目指して頑張りますです。
つづく。