ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔258日目

ちよ5号です。

今日は張り付きをします。
レベル22にもなってこんな狩場に来るんじゃねぇー!と思われても張り
付きをしますです。

エルブルズの岩穴でレベル18のデッドリーポイズンを狩り続けます。
・・・エピック進行のためです。
行き止まりで3匹のデッドリーポイズンが沸いている行き止まりの場所を
見つけましたです。おそらくフェイタルポイズンが沸くであろう場所はここ
ですね。
ちよちゃん、発生したデッドリーポイズンを片っ端から狩り続けます。

・・・で。
あれ? デッドリーポイズンを3人で攻撃しているのですが、何か全員の
攻撃タイミングがおかしくなってきましたですよ? 攻撃が止まった?
・・・3人とも通信異常でクライアント強制終了。ギャー! これは死んだ
かも!
急いで再起動。現在位置は・・・3人ともエルブルズの岩穴。何かあった
ときのためにできるだけ3人同時で入りますです。特に回復が必須かも
しれない場面を想定して2号を真っ先にインさせるようにするです。
・・・別に何事もなかったかのような場面でした。HPは3人とも満タン
でした。
でも、このままでは怖いのですよー。あ゛あ゛ーっ、早くフェイタルポイズン
に出てきて欲しいのですー!

・・・とその場に張り付くこと約1時間。フェイタルポイズン!
3人で全力で攻撃! 倒すのは余裕過ぎ! これでクエストが進んだ!
もう、用事はないので帰ります。
・・・帰還の書、使っちゃおうかなぁー。いや、元来た道を戻るのは、普通
なら全く問題なしですけど、今日は5号と2号と1号のタイムラグがひどい
です。2匹に絡まれた状態とかで強制終了は避けたいのですー。
でも、このあとバビリムに行かなくてはならないと思うのです。帰還の書
を使うとドルアーガの塔周辺に飛ばされます。
しょうがない、強制終了しないことを祈りつつ来た道をを戻りますか。
・・・何度かものすごいタイムラグにひやひやしながらも、エルブルズの
岩穴を出られました。バビリム城門まで来ればモンスターに絡まれること
はそうはないので安泰ですー。

バビリムに寄ってクエストを進めますです。あ、何かほかにもバビリムで
進めるクエストがあったような気がしたので、それも進めます。
で、ラジャフへ向かいますです。

次のエピックですが、
オベリスクの魔物を駆逐」・・・。え? ほかにヒントなしですか?
まぁ、チラッと先の話を聞いちゃっているので、おそらく「スモーリオン」を
倒せ・・・のクエストだと思うんですけど。

今日は通信状況がものすごく悪く、この先のプレイに支障がありそう
なので、時間はあるけどここまでにしておきますです。

次回のちよちゃんは、
「スモーリオンはどこー?」
「スモーリオンが発生するであろう場所で張り付き」
の予定?です。

ちなみに。
このあと、通信回線の速度チェックを行ったんですけど、いつもと同等の
速度は出てましたです。
今は有線接続をするためにバッファロールーターに加えNECの
ルーターかましているのですが、NECのルーターが不調なのかな?
ちよちゃん、ルーターの買い替えも検討中です・・・。

つづく。