ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔257日目

ちよ5号です。

・・・257日目でいいのかな? だって、プレイ開始が土曜日の26時
過ぎ、つまり日曜日の午前2時からだったんですけど。
まぁ、257日目ってことで。

深夜から明け方にかけて狩りをしますです。
こんな時間にプレイしている人は少数だと思っていたのですけど、思った
よりはプレーヤーがいますですね。
明け方から早朝にかけてのほうがプレーヤーは少ないかもしれません
ですね。

過疎に近い?とはいえ、通路ばっかりの迷いの森は、バビリム平原とか
バビリム城門などのだだっ広いマップと比べると狭いんですよね。
今、レベル22なんですけど、マップの狭さと横沸き率を考えると同格狩り
はかなりきついです。レベル22ハンババの出現する範囲って極わずか
だし、横沸き率が高いので。
それに、迷いの森聖域に行くためには必ずレベル22ハンババの沸く
地帯を通り抜けなければならないわけで。迷いの森聖域へ向かう高
レベルのプレーヤーによく出逢いますです。
レベル22のハンババを倒さなくちゃ先に進めないマップなので、どう
しても倒さざるを得ないですよ。

同格狩りは難しいです・・・さらに、レベル21ハンババがいるのもあの
広場くらいなので、こちらも狩り続けるのは難しいです・・・。

ちよちゃん的にはレベル20ハンババ(&メイズハンター)が集団でいる
地帯からレベル21ハンババの集団でいる地帯の間の通路でレベル
上げしていることが多いです。
横沸きがあるから?あまりこの地点で狩りをしてるプレーヤーがいない
のですよ。ちよちゃんは横沸きしてもレベル21のハンババ2匹相手なら
それなりに安定して狩りができてますです。
ちよ5号の両手+6武器、ものすごく役立っていますです。
これがなかったら、同格1匹狩りですら際どいと思うです・・・横沸きで
ほぼアウトになりそうなので。

今日はレベル23になるための経験値の3分の1も稼げなかったです。
あー、安定した狩場がないため、この付近のレベル上げは結構長く
かかりそうです。よく考えてみると、レベル23のほうが狩場がなさそう
な気がします・・・。
レベル24になれば迷いの森の聖域へ移れそうなのですけど。レベル
24ローパーも同格なので、3人なら捌けると思うんですよね。
現状だと1匹だけなら何とかなりそうですけど、戦いの最中に別の
モンスターに絡まれたらほぼアウトなのです。

つづく。