ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔673日目/1年+308日目

ちよ5号です。

今日はやることがないので、レベル上げしちゃうぞー。
ウルク街道でレベル40の牛と竜を相手にしていました。
・・・無理じゃないけどさ、結構大変なわりには経験値が貯まらない。
ああ、もう1本目の武器が壊れそうですね。修理場所が近いので、2本
目を使わずに修理に行ってこよう。ここは最高の武器じゃないとかなり
狩りにくいや。

手っ取り早くレベル41ならもっと早くレベル上げが可能でしょうか?
確かガイコツ系にはブラッドピアッシングが効かないはずだったので
ちょっと面倒かも知れませんが、7号とパパが本気でソニックブロウを
打てば何とかなるでしょう。

レベル41ガイコツと交戦中・・・。倒せた。
レベル40と41で倒しやすさがほぼ変わりないです。これは41ガイコツ
を狩った方がいいんじゃないの?
ついでにレベル41ゴーストとも交戦しておきますね。
・・・何これ? 41ゴーストを倒すのはものすごく楽すぎる・・・。
今後は狩場を41ガイコツとゴーストに変えた方が良さそうだ。
5号達が結構好んでこの付近で狩りをしてたので、この辺の場所はある
程度慣れていますですが、レベル的にちょっと早いかなと思っていたの
ですよ。やってみたら全くそんなことはないようです。

と、はじめてのゴーストとの交戦中にちよちゃん宛ににささやきがあった
ようです。
・・・うん、レベル上げは苦痛なので、ドルアーガの塔に行くです。

ということで、ドルアーガの塔フロア15~19へ。
フロア17、18、19の各フロア1つのエニグマを解きつつ(つまり、どの
フロアも2個出るはず?のエニグマの片方は解いてないってことね)、
主な目的はフロア18の古代の鍵製作図です。ちよ7号達のクエストを
進めたいのですー。

今日の周回数、3周。
「15~19Fの周回」も「4PCの操作」も久しぶりだったのでちょっと
怪しいプレイだったけど、まぁ、何とかクリアはできました。
古代の鍵製作図の獲得数、3個。・・・おお、これで全員でクエストを
進められるです。
その他アイテムの収穫として、輪のエフェクトの付いたドルイド用武器が
1本。それなりに貴重品らしいですよー。

今後の予定は、古代の鍵を生産してクエストを進めること、そしてフロア
19にクエスト目的で行くことですね。

つづく。