ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔672日目/1年+307日目

ちよ5号です。

ドルアーガの塔周辺からスタート。
ドルアーガの塔フロア10~14周回で得たアイテムを整理して、
周回で使用していたレベル20装備も元に戻しました。

今日は前のクエストの続き。迷いの森聖域まで移動、ローパー24を
倒してクエストアイテムを入手しに出かけました。・・・あ、これはすぐに
手に入ったです。
・・・残念ながら、今日はこれだけでは帰れないのです。
7号とパパは複数を所持しているのでいいのですが、みちよちゃんの
ために「ローパーの極太触手」を入手しないと・・・譲渡不可アイテム
なので、本人が拾う必要があるのですよ。
「ローパーの極太触手」を入手するためならローパー24に拘る必要は
ないので、奥のほうで狩りをしていましたです。

・・・あ、やっと出ました。これで帰れます。

バビリム西で踊るローパー人形の製作図を手に入れ・・・あ。
パパは既にこのクエストまで済ませてあったのですよね。で、製作図は
倉庫預けのままでした。それを所持する倉庫キャラクターは・・・塔周辺
ですか、そうですか。
ちょっと塔周辺まで製作図を取りに行ってくるです。

各自「踊るローパー人形」の生産を覚え、材料を揃えます。「ローパーの
極太触手」はさっき拾ってきたやつや倉庫に預けてあるのがあります。
その他材料はバビリム東の倉庫キャラクターが持っていたものを利用
して、それぞれ踊るローパー人形を1個ずつ生産しました。
生産失敗もなくてよかったですね。
こうしてエモーションのローパー踊りを入手しました。
わーい? 普段からエモーションはほとんど使わないので、使い道が
ないんですけどね。

今日のプレイはここまで。
明日から・・・特に予定がありません。
あえていうなら、もうレベル上げは疲れたのですけど、7号達のウルク
でのレベル上げになる・・・のかな?

つづく。