ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔694日目/1年+329日目

ちよ5号です。

ドルアーガの塔のプレイ日記・・・なんです?けど、今回の分類は
ドルアーガの塔にはしませんでしたです。

では、プレイ日記です。

あー、今日は受付が忙しくて遅れたですー。
・・・あ。今はプレーヤーが多い期間なんでしたっけ。すっかり忘れてた。
パパだけログイン。・・・やっぱりそうですか。ログアウト。

本日のプレイはこれにて終了ー。
・・・これでドルアーガの塔プレイ日記に分類したら怒られそうじゃない
ですか。

で、結構なスペースが余ったので、その他の内容についてでも書い
ちゃいますか。

もう情報すら見てない人も多いでしょうけど、
http://druaga.sub.jp/
で公認ブログの閉鎖のお知らせも出ていますです。

プレイしていた当時、筐体の購入を考えていたことがあったんですよね。
ただ、どうしても個人では「ALL.Net」に加入出来ず、ネットワークに繋げ
ないことが判明しちゃったんで断念したんですけど。
今ではオフラインしか出来ないのですから、これを買えば(カードの都合
がつくなら)設置店と同じことが出来るわけで、これを買うのもありなん
ですけど、もうプレイしてないですからねぇ。

http://www.tsc-acnet.com/detail.php?id=10087&mode=3&genre_id=2&numrows=73&from=0&img=10087
http://www.tsc-acnet.com/detail.php?id=10086&mode=3&genre_id=2&numrows=73&from=0&img=10086
をみると、とりあえずAC100Vで動作はするみたい。消費電力はタワー1
+サテライト1の最小構成でも750Wですね。一般的な構成タワー1+
サテライト4だと1500W。家庭で使うにはちょっと大きいなぁ。(おそらく
瞬間最大消費電力で表記してある/ある程度の安全率を見込んで
大きめの値を表記してあるはずで、平均/通常状態の消費電力はここ
まで大きくないとは思いますけどね。)

もし、将来的にでも筐体を買っちゃおうと思うなら、カードだけは今の内
にキープしないとならないんじゃないかな?
ちよちゃんは80枚くらいは余っているはずですけど・・・筐体まで買う気
はないですよ?

つづく。