ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔696日目/1年+331日目

ちよ5号です。

・・・ああ、先日は単なる偶然だったらしいです。
やっぱりそれなりにプレーヤーはいるようです。
ということなので、今日はログインだけしてプレイは終わりなんですけど。

7号たちが転職まで終えたら、7号たちはドルアーガの塔周辺に移動
しておきたいです。
そうすれば、5号たちでログインして狩場が混んでいたら、7号たちで
ログインし直してドルアーガの塔サキュバスの窟あたりをプレイする
ように切り替えられますから。
今だと5号たちは塔周辺を本拠地にしておけばいいような気がするん
ですけど、今の5号たちのログアウト場所は「ラルサ大地溝帯」の石碑
付近なんですよ。ウルク街道は楽に抜けられますが、5号たちがラルサ
大地溝帯を抜けるのは容易ではないんですよ。
最近だと7号たちがラルサ大地溝帯の入口付近で狩りをしていて全滅
経験があります・・・1匹対処中に2匹横湧き(つまり計3匹相手になった
のです)で両方ともみちよちゃんがターゲットになるとか、ちよちゃんには
捌ききれませんから。
5号たちも殲滅速度の遅さは理解している(おそらく7号たちとレベル3の
差はあっても7号たちと同じくらいは1匹の処理にかかる)し、1号が攻撃
を受けるとすぐ死にやすいので、運が悪いと死にます。
つまり・・・一言でいうと「折角向こうまで行ったので戻りたくない」って
ことです。

ドルアーガの塔はプレイを続行できないようなので、その後、ちよちゃん
は新しく購入したノートパソコンの開封作業をやっていたようです。
・・・Windowsのアップデート作業が全く終わりませんですー。細い回線
でそんなに巨大なデータをダウンロードさせようとするの、何とかならない
のですか? 地域的に太い回線を導入したくても導入出来ない人もいる
んですよー。
ついでに液晶で常時点灯のドットを発見したですー・・・交換までする
つもりはないけど、直せれば直したいなぁー。

おっと、今も「液晶のドット欠けが治っちゃうかも知れない」ソフトを動作
させたままなんでしたっけ。多分、治ってはないでしょうね・・・。
動かしたままにしておくのは良くないかも知れないので、今日は受付嬢
としてのお仕事はここまでにして帰るですー。
帰ったらドルアーガの塔にログインして狩場の混雑具合を見て、おそらく
レベル上げは出来ないって事になるでしょうから、アップデートの続き
でしょうか。

つづく。