ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔697~699日目/1年+332~334日目

ぢよ゛5゛ごう゛でず・・・ちよちゃん、風邪気味です。
風邪気味なのでサラッと日記は書きますです。

7号たちのレベル上げをしていました。
ここ3日間はレベル42のガイコツ&ゴーストを相手にしていましたけど、
狩場が思いっきり空いていましたです。ほとんど誰もいませんでした
です。
3日間頑張って、7号たちはレベル40になりました。やったね。

さて、レベル40になったら7号たちは3人だけでやらなくてはならない
ことがありますです。それは空中神殿にたどり着くこと。
その前にドルアーガの塔周辺まで移動してアイテム整理など。
準備完了。いざ空中神殿まで移動すべく頑張りますです。

問題になるのはラビリンスの2箇所ですね。
1箇所はB1Fの階段手前の部屋。デーモンとリリスがいっぱいの場所。
誰か狩りをしているプレーヤーがいると枯れるほどの湧きなのですが、
誰もいないと抜けるのに一苦労です。階段側からだと問題ないのです
が、階段の反対側からだとすぐ手前にモンスターポップ地点があって
これを気にしてないと2匹に絡まれて死ぬ可能性がありますです。
・・・う。誰もいなかったです・・・。7号たちは頑張ってデーモンやリリス
を処分。何とか転職モンスターのいる部屋の通路に移動出来ました。
うん、ここまで来ればあとは1匹ずつ引っかけて倒して通路を作れば
問題なしなのです。
もう1箇所の難関はB2Fの最初のアーチンのいる手前の部屋。
レアモンスターがいるという話を聞いたことがあるような気がしますが、
その部屋を抜けるのが難しいのです。高レベルのモンスターの居る
部屋を通過するコースを通ると、運が悪いときは結構な率で2匹以上
を引っ掛けることになります。これを回避する方法は階段を降りて最初
の部屋をまっすぐ突き抜けることなのですが、この道を選ぶのも結構
手間なんですよね。うう、今日もこの部屋には誰もいない・・・。ある程度
モンスターを倒したあと、ちよちゃん覚悟を決めて突っ込みました。・・・
やっぱり2匹を引っかけました。このまま立ち止まるとろくなことがない
・・・5号たちがレベル42で全滅したポイントがここだったのです・・・
ので、そのままアーチンのいる通路まで強引に突っ込みました。これ
ならアーチンの動向はともかく、間違っても2匹以上はないはずです。
2匹は何とか捌きます!・・・って思ったら、1匹はリンクが外れたよう
で、1匹しか来ませんでした。これはラッキーです。

さ、あとはもう問題となるところはないですー。このまま空中神殿まで
楽勝で移動なのですー。
・・・なんて気を抜いてはいけませんでした。デーモンとレッドインテリの
部屋でデーモンを1匹倒して通り抜けようとしたときに、レッドインテリに
反応されました。これは引いて倒しますかと思ったその時。もう1匹、
レッドインテリがすぐ近くに湧きました・・・まぁ、この程度は捌けなくも
ないですが、これがデーモン2匹だったら終わってたかも知れません
ですね・・・気を付けましょうです。

ということで、ちよ7号は空中神殿に到着ー。
ちゃんと転職のエピックを受けてきました。
ここから500銅を払う気はないので、徒歩でラジャフまで戻ります・・・。
ラジャフまで戻るついでにナラクで7号とパパはスカウトの転職エピック
を受けてきましたです。ラジャフでみちよちゃんがドルイドの転職エピック
を受けたところで、今日の7号たちの活動はここまで。

今後の予定ですけど、5号たちは3人一緒が基本なので、例えば5号
だけをパーティーに加えることは出来ませんです。出来れば7号たちも
今のパーティーを崩したくないので、やるとしたら7号たち3人と5号たち
3人の2パーティーに分かれることになりますです。
・・・確かにちよちゃんは6PCも出来る環境はありますですよ。そして
移動くらいなら2パーティーの扱いくらいは何とか出来るですよ。だけど、
それで転職のモンスターを相手に出来るかというと自信がないです。
最初の職業別のエピックは7号たち3人だけでも進めることが可能だと
信じてやってみようかなぁ。おそらくスカウト用転職モンスターの方は
周りのハンババをソルジャーがいないパーティーで釣ることが出来るか
どうかが問題だけど、何とかなりそうな気がします。問題はドルイド職の
エピックでして・・・デバフが重要とかいう要素があったような気がします
が、みちよちゃんに回復とデバフの両方の操作が出来るかどうか・・・。
ひとまず、現状のままで保留です。

ということで、今日はここまで。
あとは・・・5号たちに譲ります。

5号たちもレベル上げ。主に反射池の沼地やラルサ大地溝帯のレベル
44のモンスターを相手にしてましたです。
武器が壊れそうになったので、バビリムに戻ります。戻ったらやることが
あったんでした。ラジャフまで移動。7号たちに「帰還の書」をいくつか
持たせてあげました。転職エピックを進める上で使うでしょうから、渡して
おきますですよー。

5号たちはあと1往復くらいレベル上げを頑張ってきました。普段は狩場
に移動してログアウトなのですが、今回はバビリムにてログアウトです。
理由は・・・「状況によっては7号たちの転職を手伝うことになるかも知れ
ない」ということと、「生産成功率が今週水曜日から上がるようなので、
今までに貯めた骨やレザーで生産をしたい」ということで。

つづく。