ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、422日目/1年+57日目

ちよ5号です。

今日は「もうひとつの悪魔」をプレイし続けます。

まずはワルキューレとカイで1プレイずつ。
カイの横切りモンスターが何もつかなかったので、3プレイ目はカイで
神魔。
そして、4プレイ目、ワルキューレで「もうひとつの悪魔」をプレイの
ときです。パーティーメンバーが「こっちへ」と呼んでいますです。
おや、ソルの位置に立っているわけではないので、これはレアモンスター
がいるようですねー。ちよちゃん、レアモンスターのほうへ。既に橋の
上に誘導済みでスタンバイ完了です。倒したー。宝箱を開けたー。
・・・見たことない変なアイテムが落ちたー。これは! 拾ってみれば
「ダークネスゲイザー」。来たー!

ちよちゃん、今日のプレイはこれで満足ですー。残りの時間は消化プレイ
ということで、何となくだらだらとプレイしていましたです。主にカイで
神魔をプレイしつつ、横切りモンスターがついたときは「もうひとつの
悪魔」をプレイしに行っていました。

あと、1プレイだけ「財宝を求めて」をプレイしました。理由ですか?
エスト選択画面で「もうひとつの悪魔」の下に「財宝を求めて」がある
んですよね。・・・これで理解できましたね?

カイでもレアモンスターに1回だけ出逢えました。出たのは「悪魔の水」
ですけど。

ちよちゃん、これでもうモンスタードロップアイテムで欲しいアイテムが
ほぼなくなったですねー。あ、あと「封魔のメテオアロー」が欲しいです
ねー。こっちはできれば2本(そのまま使うのと合成用のため)くらい
欲しいなぁー程度なので、気長にプレイしますです。

で、拾った「ダークネスゲイザー」ですが。
今日は一度も装備して出撃はしませんでした。・・・だってもったいない
じゃないですかー。これの熟練度を255にしちゃったらもう本当にやる
ことがないのですよ?

つづく。