ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、423日目/1年+58日目

ちよ5号です。

ダークネスゲイザーも手に入ったところで、もう今日からやることがない?
いえいえ、今日はとってもプレイしたいクエストが来ているではないですか。
それは・・・「奪還(だっかん)」。

・・・なんで「奪還(だっかん)」なの?という疑問はごもっともですねー。
何故かというと、「神魔の血」が大量に余っているからです。奪還(だっかん)
は金箱条件が各プレーヤー個別判定になったみたいですので、自分が狙えば
銀箱を入手できます。そして、銀箱条件が単純でいいのです。さらに、マッチ
したプレーヤーに青箱/赤箱狙いのプレーヤーがいても、迷惑をかけない条件
なのです。(まぁ、赤と青は、赤箱狙いのプレーヤーがいると青箱は出なく
なってしまうんですけどね。)
これはいいクエストです。

ということで、今日は奪還(だっかん)を必死に2時間回しておりました。
一応、ちよちゃん自身はスタート直後からできるだけローパーを倒さない
方針で(青箱狙いのプレーヤーへの配慮です)。ちよちゃんは自分が銀箱さえ
入手できればそれでいいのです。
今日の奪還(だっかん)のプレイ数、13プレイ。獲得銀箱数、13個。
やったね。

今日は神魔の血を13個消費したわけですが。
ちよちゃんはまだまだ「神魔の血」を余らせています。
次は「英雄(えいゆう)」をお願いしますです。
「賭命(とめい)」もユイトカス生存さえ何とかなれば楽なんだっけ。最近、
このクエストを見かけないなぁー。

つづく。