ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、397日目/1年+32日目

ちよちゃんです。

今日は「魔都に眠る死霊」と「神魔」をプレイしていましたです。

「魔都に眠る死霊」は金箱目当てでプレイしていたのですが・・・
相変わらず出ませんですよ。昔からかなりプレイしていますが、出そう
な気配がありませんね。条件は分かりませんが、何かしら意図的に
条件を満たそうとするプレイをしないと出ないでしょう。ここまで出ない
ということは、偶然にその条件を満たしてクリアできるようなことは
なさそうですね。

「魔都に眠る死霊」あたりをプレイしていたということは、今日はプレイ
したいクエストがなかったということです。
今日の「魔都に眠る死霊」でちょっとむかついたこと。ガシャドクロに
3、4回くらい遭遇しました。・・・なんで昨日のもうひとつの悪魔では
レアモンスターは出なくて、今日のどうでもいい魔都に眠る死霊では
逢いたくもないのに3度も出逢うわけですか?

神魔? もう書くことないです。
あ、神魔について書くことがあったです。

ちよちゃんは変わらず「神魔に攻撃しない」プレイを貫いていますが、
ここ最近、時間切れと神魔の残り体力の見極めが難しくなりましたです。

ちゃんと普通にプレイできればもちろん問題はないんですよ。問題は
タイムラグでして。
ちよちゃんのほうのサテライトでは、ドミニオンドルアーガの体力が半分
以上あるのに倒れるような場面を何度も見ています。ゴッドドルアーガ
で体力がまだ半分以上残っている状態で、時間切れ間際になったとき、
ちよちゃんは攻撃に参加すべきかどうか悩むのです。
ちよちゃんのサテライトではまだ半分以上の体力が残っているように
見えても、相手のサテライトではゴッドドルアーガは虫の息なこともある
のです。

ドミニオンドルアーガ戦の結果や、他のプレーヤーのダメージ食らい率、
他のプレーヤーのあせり具合(笑)から何となく推定していますが、
実際に時間切れでやばい状態になるのは避けたいので、最近は時間
切れちょっと前でも気にしないで、多少早めに仕掛けていますです。

「何でここから神魔に本気で攻撃?」と疑問に思うことがあるかも
知れませんが、そういう事情があるのです。

つづく。