ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、610日目/1年+245日目

ちよ5号です。9821は起動不可です。

さて、昨日もそうなのですけど、今日もあまりプレイできませんでした。
プレイ数は15プレイだったかな?
ほとんど「次元の鏡」でした。他に「神魔」もプレイしましたが。

そろそろやることがなくなってきたんですよねー。
何をプレイしても一緒なので、初心者プレーヤーのサポートのために
次元の鏡を回していることが多いです。

さて、他に話題もないので「公認ブログ」の話でもしておきますか。
混沌(こんとん)ソロの話ですよね。

> 開発中にはなんとかクリアーしてますけど、今、やれ!と言われたら
> 1回はコンティニューするとおもいます。
> 新月じゃなければ少し練習させてもらえるなら大丈夫だとおもいます。
> でも現役の騎士の皆さんなら行けるとおもいますよ。
> 前に○○の○○で騎士の皆さんのプレーを見たんですけど
> 極まってた感がありましたから大丈夫だとおもいますよ。

・・・ブルーシャードが必須らしいですが、ソロクリアできるらしいですよ。
今の技術ではちよちゃんはクリア不可能です。

でも。上記の内容はものすごいことを公言しているわけで。
これ、ほぼ「コンティニュー必須のゲームバランス」ってことですよね?
「ブルーシャード必須」というのが「ブルーシャード8個」とかが必要なの
かどうかは分かりませんけど、それにしても店売りでないアイテム必須
って・・・。
そして、「新月じゃなければ大丈夫」というのが「新月期間はソロクリア
は不可能だと思う」の意味なのか、「新月期間でも現役の騎士の皆さん
ならいけると思う」なのかが不明です。

で、そのことを踏まえたうえで、現状では「ほぼ新月期間にしか配信
されないクエスト」になっているわけで。

ちよちゃんも機会があればソロでプレイしてみたいですが、狙ってもソロ
になるのが不可能なんですよね。
また、ソロを狙ってプレイを始めて2人マッチとかの中途半端な状態に
なると、ソロ以上の難易度を誇るような気がしますです。

ま、ソロを経験できそうなら頑張ってみますです。

つづく。