ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、630日目/1年+265日目

ちよ5号です。

えーと、1週間限定でワルキューレ「ちよちゃん」は「ちよちゃん$」に
改名されるのですか? それよりも「ちよ5ごう$」にしましょうよー。
え? それはダメですか?
ちよちゃんファミリーはワルキューレの改名について会議中です。
しばらくお待ちください。
------------------------------
> 「ちよ5号」はPCのオンラインゲーム「ドルアーガの塔」のキャラクター
名じゃないですかー。ずるいのですー。
> 今のところ「1号」はともかく・・・
> 「2号」=ドルアーガの塔のセカンドキャラクターとして。
> 「5号」=ドルアーガの塔のファーストキャラクターとして。
> 「13号」=ドルアーガオンラインの5thキャラクターとして。
> 「3号」は電子メール担当としてがんばってきたじゃないですかー。
> でも「3号」は今は仕事してないですけどねー。
> 「4号」はほかの人に受けがいいですよねー。「かわいい」って。
> そもそも「ちよちゃん」たちの代表のカードってことで「ちよちゃん」という
みんな共通の名前にしたんじゃないですかー。
> でも、1週間限定なら・・・。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
------------------------------
今日のうちに話がまとまりませんでしたです。とりあえずまったくの別名
にするつもりはないです。「ちよ○ごう$」になるか「ちよちゃん$」になる
かのどちらかだと思いますです。
昔、ぷよぷよで「みちよちゃん」という偽名でログインしたら一発で「ちよ
ちゃん」だ!とばれたことがあるのは内緒です。ちよちゃんはものすごく
特徴のある文章を書くので・・・ばれますですよね。
それはともかく、改名してもそれとなくわかる名前でプレイしますです。
もちろん、1週間後には元に戻しますです。

さて、今日のドルアーガオンラインのプレイですが。

おや、「大王の遺産」が来ているのですか。12時からの2時間は「大王
の遺産」をプレイしますです。店舗内でドルアーガオンラインをプレイして
いる人はちよちゃん一人なので、全国マッチですー。
・・・1プレイだけ赤箱(=輝きが揃った)でした。金箱は出なかったです。
まぁ、どうでもいいか。赤箱だったのは14時前のラストプレイでした。

14時から「桂冠は誰の手に」をプレイ。
カイ:銀58、金50だそうです。ワルキューレは・・・プレイしたけど忘れた
です。金は48だった記憶が。思いつくものとして「女神(めがみ)」と
「魔都に眠る死霊」の金箱をカイでのみ入手しているはずなのですが、
逆に「桂冠(けいかん)」の金箱はワルキューレでのみ入手しています
です。何かほかにカイでのみ入手している金箱1つの差があるはず?
「幽霊城の怪」は確かワルキューレでも金箱を入手しましたですよ?
・・・何度も言っていますけど、アイテムリストを作りましょうです。
・・・いつも同じことを言っていますけど、作る時間がないのです。

16時過ぎから何でもいいから「輝き」を入手するため、「大王の遺産」を
1プレイ。「輝き」をもらってからは、神魔をプレイしたり、その他をプレイ
したり。多分、神魔のプレイ数が一番多いはず。

いつもよりちょっと早めですけど、18時過ぎには帰りましたです。
プレイ数は計40プレイでした。

つづく。