ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、632日目/1年+267日目

ちよ5号です。
1号はPC9821のOSの再インストールに失敗したみたいです。
また、時間があるときに頑張りますです。・・・年内には完了したいの
ですけど。

今日は「次元の鏡」を延々とプレイしていたです。
へぇ、「魔塔(まとう)」にGMアンシャーが登場しているのですか?
ちよちゃんには関係ありませんですのだ。時間的に魔塔(まとう)なら
1周はできそうなのですが、今日は「次元の鏡」を延々とプレイすると
心に決めたので、それを実行しますです。

今日は1時間くらい早めに帰宅しましたです。
1時間早めに帰宅した割には今日のプレイ数は21プレイとそれなりの
プレイ数でした。

今日のプレイは・・・とあるプレーヤーとマッチしたときはげんなりでした。
とあるプレーヤーとマッチしたときは楽しかったですよ。
まあ、ほとんどソロだったのですけどね。みんな「魔塔(まとう)」をプレイ
していますですよね。

あ、そうそう。名前の変更って一度変更すると1週間は変更できない
らしいのですけど、それってどういう仕組みになっているのか把握して
いるプレーヤーっていますですか?
例えば。
今日12月26日の22時に変更したとすると、「1週間後」は8日後の
01月02日になるのですか? それとも、7日後の01月01日?
01月02日だとして、01月02日の22時を過ぎるまで変えられないと
いうように時間まできっちりなのですか? それとも、01月02日の0時
にはもう変えられるようになっているのですか?
ちよちゃんはキャラクター名を変更した経験が1、2度くらいしかないので
分からないです。

つづく。