ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、620日目/1年+255日目

ちよ5号です。

今日はボーナス支給日なのですよ。・・・支給額は少ないけどね。
まぁ、何はともあれ今日もドルアーガオンラインをプレイするのです。
「もうドルアーガオンラインでやることもないんだし、今日はドルアーガ
塔のプレイに集中したら?」とも言われたけど、ドルアーガオンライン
プレイすることは日課なので。

今日は早めに受付嬢のお仕事を終了です。今日のドルアーガオンライン
のプレイはちょっぴり早めに引き上げたいので。ゲームセンターに到着
したのは19時くらいかな?

今日は「桂冠は誰の手に」でレアモンスター狙いのため、次元の鏡や
神魔を回しつつ・・・以下略です。
で、レッドナイト単体横切りのときに今日はレアモンスターに出逢えました
です。ドロップは「ポーションオブパワー2」と淋しかったですけど。

その後、スペシャルクエストが「彷徨(ほうこう)」になったので、これも
プレイしてみましょう・・・あ。レアモンスター・・・。いなくてもいいのに。
えーと、しばらくプレイしていましたが、オーブは何も出そうにない予感が
しましたし、横切りがレッドナイト単体になったので、今日はここまで。
「彷徨(ほうこう)」のレアモンスターはどうでもいいので。
残りの時間は神魔と次元の鏡をプレイします。

いつもより1時間くらい早めに引き上げましたです。
明日はおそらく昼ごろから夕方18時くらいまでプレイ予定です。

つづく。

さ、25時までは「ドルアーガの塔」をプレイできますですよね?
帰宅してからは「ドルアーガの塔」をプレイするです。
ちよ5号のノートPCはMobilityRadeonX700です。まぁ、中堅どころの
グラフィックボードなので、クオリティーは普通でプレイしましょう。
画面サイズは1400×1050なのですが・・・そんなサイズはありません
です。仕方ない、1024×768でプレイしますか。

プレイ序盤、何も分からない状況・・・ものすごくつまんないです。どう
プレイしていけばいいのですか?
プレイ中盤、やっと操作方法やプレイの目的が分かってきました・・・
まぁ、楽しいかも?
プレイ終盤、何となくゲームのイメージがつかめてきました・・・まぁ、
楽しいかも?

2時間程度とあまりプレイできなかったので、なんとも言えないですし、
ちよちゃんは他のオンラインゲームをプレイしたことがありませんので、
他のオンラインゲームとの比較もできませんが、まぁ、普通のオンライン
ゲームってこんなもんじゃないのかな?と思いましたです。
可もなく、不可もなく。

移動は遅くて不満です。
ドルアーガの塔はチャレンジしなかったので、それに関しては不明です。
まぁ、明日・・・というか、もう今日ですが、多分20時くらいからプレイして
いると思いますです。

それと。
ノートPCの「MobilityRadeonX700」程度なのですけど、普通にプレイ
できましたです。(画質)設定を「最高」のウィンドウモードでもそれほど
違和感なくプレイできそうです。
・・・このためにGeForceGo7950のノートPCを買ったちよちゃんの立場
は?

最後にもうひとつの不満点を。
今のノートPCは画面サイズが1400×1050なのですが、もう一台の
ノートPCは画面サイズが「1920×1200」です。・・・画面解像度に
そんな選択肢、ありませんです(最高で1600×1200です)。

つづく。