ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、612日目/1年+247日目

ちよ5号です。

ここずっと「神魔」「次元の鏡」ばっかり回していて疲れましたです。
今日はそれ以外をプレイするです。

まずは「彷徨(ほうこう)」から。
5プレイで黒と緑の玉を入手しました。青いネックレスが欲しいんです
けどねぇ。ま、何も出ないよりましですね。

次に「深淵(しんえん」)を。
10プレイで銀箱を8個入手しました。
しかし。今日はそれ以上に収穫がありました。今までちよちゃんはこの
エストでは100%銀箱が出ないと嘆いていましたけど、その理由は
おそらく解明された気がします。

えーと、「深淵(しんえん)」の銀箱条件ですけど。
「スタート地点の周りの橋の架かっていない通路の突き当たりで
しばらく立ち止まる」・・・3箇所でいいんですよ。4箇所で行う必要は
ないみたいだというのは以前から分かっていたことですけど。
(もしかしたらもっと少なくてもいいのかも?)
さらに、以下の内容が今日判明したことです。
「上記条件に加え、ボス戦でクリスタルを1個(以上?)割ること」・・・
これを守って連続7プレイで銀箱を入手できました。確かに、普段ちよ
ちゃんはクリスタルを割るのを基本的に他のプレーヤーに任せますです。
まぁ、このクエストでは他の敵を倒す時にクリスタルを巻き込んで破壊
しちゃうこともよくありますので、そういう時は銀箱だったのですね。
何となく納得。

今日は1プレイ目が銀箱だったあと、2連続で青箱だったのです。その
2プレイの行動を考えてみて「あ、クリスタル!」と気づいたわけです。
次回の「深淵(しんえん)」配信時にこの条件で100%で銀箱を入手
できるかどうかやってみますです。

ラスト3プレイは時間がなかったので、「財宝を求めて」をプレイしました
です。ランクD前後のプレーヤーと1プレイだけマッチした以外はソロ
でした。

明日から「新月の魔」ですね。ちよちゃん、今日のうちに装備は整えて
おきましたです。
明日からも普段通り頑張りますです。

つづく。