ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、613日目/1年+248日目

ちよ5号です。

今日のドルアーガオンラインですけど、サボりました(笑)。
といってもプレイしなかったわけじゃないのですよー。6プレイ1000円分
だけでした。
内訳は
・空の聖都ラ・ケウ〔3人マッチ〕
・財宝を求めて〔2人マッチ〕
・魔都(まと)〔ソロ〕
・試練の旅〔ソロ〕
・神魔〔ソロ〕
・次元の鏡〔ソロ〕
でした。
えーと、「試練の旅」が面白かったですね。引き当てたのは「混沌の大
魔龍」でした。ソロのカオスティアマットもなかなかいいものです。

スペシャルクエスト以外を全て1プレイずつこなして今日は引き上げです。
ちよ1号のPC9821の修復をしますです。

メモリの接触不良っぽいので、メモリを挿し直し。
あれ? ピポッ音が鳴らないです。こういうのはCPUの接触不良のこと
が多いです。CPUを挿し直し。
あれ? それでも起動しないですよ? とするとグラフィックボードの
ケーブルの接触不良っぽいですね。グラフィックボードのケーブルの
挿し直し。
うん、起動したです・・・Windows2000の起動途中でフリーズ。
外付けのSCSIハードディスク2台のうち1台がが壊れたみたいです。
この1台はあきらめましょう。該当のSCSIハードディスクをはずして
再起動。
あれ? OSは起動したけど、グラフィックボードを認識していないです。
グラフィックボードの挿し直し。
!! 内蔵ハードディスクが壊れた・・・。今までに見たこともないような
DISK IO ERRORというメッセージが・・・。
外付けSCSIハードディスクからWindows2000を起動・・・残念ながら
こちらもディスクの異常があるみたいで起動しませんです。

とりあえず、明日、IDEの内蔵ハードディスクを買ってきますか。
ハードウェアの故障はともかく、データが失われたのはちょっと痛いの
です・・・。
しばらくちよ1号の出番はないみたいです。

つづく。