ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔277日目

ちよ1号です。

昨日達成できなかったレベル24への道の続きです。

エルブルズの岩穴、昨日と同じ場所でレベル上げです。
・・・ずっと同じ位置にへばりついていますけど、今日で最後になる予定
ですので。

わーい、やっとレベル24ー。
これでヒール2をランク4にすることができるのですー。
・・・あれ? ヒール2をランク3から4にしたところで、ポイントが1余って
いますけど? ・・・そうか、レベル21でボディーアクティベーション
残っていたポイントを全部振ったけどレベル22のときのポイント1が余って
いたのか。
想定外でしたが、これもヒール2に振ってヒール2はランク5になりました。

さて、これを頑張っていたのには理由があります。
塔のフロア10攻略のためです。
ヒール2の強化がフロア10攻略に役立つと思ったからなのですよ。
さ、このあとはフロア10攻略を頑張ってみますです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さ、同日夜。
ドルアーガの塔です。ちよちゃん達3人+1の4人パーティーで、無課金
前提のプレイでフロア10突破を目指しますです。

その前に。
今日は間違えて「修理」のつもりで「月光の戦槌(耐+)」を店売りして
しまいました・・・。ほかに借り物の「月光の戦槌」の+6まで強化されて
オーブ付きの武器があるのですが、店売りしちゃったのがそっちじゃなく
て良かった・・・。
いつかこのインターフェースでは操作ミスをやるとは思っていましたけど、
まぁ、最悪の事態だけは避けられたのは良かったのか悪かったのか?
どちらにせよ、ちよちゃんは落ち込んでいます・・・。

さ、なくなった「月光の戦槌(耐+)」を悔やんでいてもしょうがないので、
倉庫にある残り1本を取りに行きます。・・・あと1本持っていたの忘れて
ました。
気を取り直してドルアーガの塔10F無課金プレイ開始です。

結果的に何度か成功しました! まぁ、奥義ありとかなので、純粋に
奥義なしの無課金前提(=タブなどの課金アイテムを使わない)では1
回程度しか成功していません。
でも、1回でも無課金でクリアできる可能性があることが分かりました。

あとは安定してクリアできるようになればいいなぁー。
鈍足とか、スキルのクリティカルとかを食らうと残念ですがほぼ耐えられ
ません。これは運なのでどうしようもないですけど。
せめて3プレイに1回でも安定してクリアできれば・・・を目指して頑張り
たいと思いますです。

つづく。