ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔303日目

ちよ5号です。

ちよちゃんはドルアーガの塔~the Sword of URUK~のエンコード
しながらこの日記を書いていますです。エンコードには時間がかかる
ですねー。

今日は迷いの森聖域はプレーヤーが結構多かったので、ほかの作業を
しながらまったりとプレイ。

今日はちょっと先のほうも開拓していきますか。
いつもよりちょっと先にも行ってきました。
まずは安全地帯の確認をしますです。安全地帯というのは、その位置
に立っているだけなら、モンスターに絡まれることのない地点の意味
ですよー。で、安全地帯の確認・・・なのですが、モンスターが根こそぎ
狩られていますです・・・。普通だったらこんなど真ん中が安全なはずは
ないと思いますです・・・やっぱり安全じゃなかったー。
うわー。最初からこの状態だとどこら辺でモンスターが湧くのかさっぱり
見当がつかないですー。ギャー! ここもダメだー。うわーん、この一帯
は全部ダメそうだー。
・・・とまぁ、そんなことを繰り返しつつ、それでもきちんとここなら安全
かな?という位置を探しておきました。
迷いの森聖域内で、石碑の近く以外で2箇所目の安全地帯ポイントを
押さえましたー。

これ、無課金3PCのちよちゃんにとっては重要なことなのですよー。
5号がモンスターの釣りをする間、2号と1号の置き位置になるので。
5号が釣りをするために動き回るときに、ほかの2人を追尾にするのは
よくないのですよー。タイムラグのせいで、余計なモンスターまで釣って
しまう可能性が高まるのですー。
課金でタブ回復前提とか、中の人が1人じゃないならあんまり気にしなく
ても大丈夫でしょうけどね。

今日も迷いの森聖域とラジャフを往復なのですが。
ん? オベリスクのマップにオレンジの点がありますです・・・今まで気に
してなかったです。何かクエストがあったのかな?
・・・エピックの続きでした。以前に何のヒントもなしと思っていたエピック
ですけど、ちゃんとここで「スモーリオン」という名前が出てくるのですね。
ま、実際の姿を見たことないんですけど。

安全地帯を探ったりとまったりプレイだったので、今日のレベル上げ作業
はあんまり進んでない気がしますです。
あとは昨日の5号のデスペナルティー分もあるからなぁー。
週末にはレベル25はいけると思いますけど・・・。

つづく。