ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔304日目

ちよちゃんです。

今日は事情によりインターネット回線をほかの作業で使用中なので、
ドルアーガの塔のプレイにおけるタイムラグが大きいのです。
この環境で狩りに行ってデスペナルティーを食らったら悲しいので、
インターネット回線を占有できるようになるまで塔とラジャフを往復
しますか。

ちよちゃん、トマトジュースをもらう作業に入りました。
さて、もらったトマトジュースは倉庫キャラクターに渡しますか。
と思ったら、トマトジュースを持たせているキャラクターがドルアーガの塔
周辺にいるのですよ。ああ、今まで塔周辺が活動地域だったからなぁ。
ラジャフに呼び出しますか。
倉庫キャラクターの正しいラジャフの戻り方ー。
ドルアーガの塔周辺からラジャフ街道に移動します。
・真っ先に目に付いた狼に素手で殴りかかります。
・死にます。
・ラジャフ戻り成功ー。
ちなみに、ラジャフから塔は無料になったので、ワープすればOK。
ラジャフと塔は楽に往復できますです。・・・倉庫用キャラクターはね。
ちよ○号でそんなプレイはできません(泣)。

こうして倉庫用キャラクターにトマトジュースを渡そうと思ったのですけど、
今日は間違ってトマトジュースを使っちゃった。てへっ。今日のトマト
ジュースは1200個だけど、間違って使っちゃった中途半端分を引いて
1100個ということで。
そろそろ1キャラクターの倉庫およびアイテム欄がトマトジュースだけで
埋まるくらい集まりましたねー。完全に埋まるまであと少しです。

別の作業が終わったようです。これで回線を占有できますねー。
では、迷いの森聖域に狩りに向かいますですー。

今日は2往復。
聖域は空いていますです。が、ちよちゃん3人だけでも固定位置で狩り
をしていると枯れるですけどね。今日は時たま移動しながら狩らせて
もらいますですよー。

ちよちゃんは3PCなので、そこまで苦労はしないですけど、普通のソロ
プレーヤーにとって迷いの森から聖域へ繋がる1本しかない道を通過
するのは結構大変そうですよね。レベル22のハンババがいる地帯
ですよ。
最近は運がいいのか、あの道を通るときに必ずほかのプレーヤーに
出逢いますです。同じ聖域に行くプレーヤーだったり、聖域から帰る
プレーヤーだったり。
ちよちゃん達だけでも通れるといえば通れるけど、ほかのプレーヤー
(パーティー)がいると通り抜けやすさが違いますです。
昔、あの付近で結構デスペナルティーを食らった記憶のあるちよちゃん
なのでした。ハンババの特殊攻撃の連発はやめて欲しいです・・・。

あ、今日も「フォレストスピリット」で危ない目に逢いました。
3人でオート攻撃にしてちょっとよそ見してたのですけど、戦闘が
終わったときに5号のHPが思った以上に少ない・・・ちゃんと戦闘前に
ボディーアクティベーションはかけておいたけどなぁー。
ログを見たら、一撃で120を超えるダメージを食らっていたようです・・・
これはクリティカルでしょうけど、それなりに痛い攻撃をしてくることも
あるんですね。フンババだけじゃなくてほかのモンスターにも注意しない
とね。ちよちゃん的「気をつけないとデスペナルティーの危険性が大きい
モンスター」は、
フンババ>メイズローパー>フォレストスピリット>グリーンプール
の順です。今日のプレイでフォレストスピリットの危険度がちょっと
上がりました。

あと、「ローパーの極太触手」というアイテムを5号が拾いました。
・・・譲渡不可のようですけど、これは何に使うのかな?

つづく。