ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔298日目

ちよ1号です。

実は忙しいながらも3日前から多少の作業はしているのですよ。

3日前、295日目。
実は01月09日に新しいノートパソコンを注文したのですよ。
到着予定日は2日後。ただ、そのノートパソコンのOSがVistaなのです。
これが気に入らないのですー。前もって購入を検討してあった「ハード
ディスクドライブ」と「Windows XP ProfessionalのDSP版」を通販で
購入。これは2日後には届くでしょう。

一昨日、296日目。
今、ちよちゃんがドルアーガの塔をプレイしている部屋には4台のノート
パソコンがあります。新しいパソコンが来ると5台。今の部屋には有線
LAN回線の口が4個しかないです。
うわー、しまったですー。もっと早く準備すればよかった・・・。
価格は気にせず、近くの店(といっても、家から近くはないけど)で
8ポートのイーサネットHUBを購入。
ちょっと高めの買い物でした。

昨日、297日目。
ノートパソコンとハードディスク、XPのOSが届いたです。
起動確認だけしてハードディスクドライブの交換、XPのインストール。
XPのインストールは想像以上に時間がかかりました・・・。
何がって、ハードディスクドライブのフォーマットに。クイックフォーマットに
すればよかったです・・・。
インストールを始めてから5時間くらい?でやっとOSのインストールと
ドルアーガの塔のクライアントソフトのインストール完了。

さて今日の日記、298日目です。

今日もトマトジュースをもらうです・・・。
今日も塔に登るです・・・。

さて、ちよちゃんの長い塔生活が終わりました。
ファイヤーボール2とフレイムスラッシュ1のスキル書が1プレイで同時に
出るという快挙を達成しましたー。
既に1号はファイヤーボール2を覚えていますです。本当はドルイド
スキル(何が出るかは知らない)が手に入ればよかったけど、今後も塔
のフロア11は通過することになるのでOK。

これからしばらくはレベル上げになりますです。

つづく。