ちよちゃん日記

ちよちゃんは10歳なので、はてなブログに移籍しました。

ちよちゃん、ドルアーガの塔101日目

ちよ5号です。

おお、今日はプレーヤーが少なそうじゃないですか。
お金が欲しいので・・・3人分のレベル10防具一式が欲しいので狩りを
行いますです。

何を狩ったらいいのか分かりませんが、とりあえず周りにいるレベル12
蛇を狩ることに。レベル14オオカミでもいけそうなんですけど、無理して
デスペナルティーを食らうことは避けたいのです。

きゃー、蛇3匹に囲まれたー!!
・・・でも、ちよちゃんは3人なので、何とかなりましたです。
レベル12蛇でよかったです。これにレベル14のモンスターが混じって
いたら多分、終わってました。

狩りの途中に、バビリム平原で何かあったらしいです。
ピンクの文字で何らかの告知みたいなのが流れてきました。
ピンク文字は運営のメッセージですね。
何があったか知りませんけど、周りの様子からすると、おそらくベータ
テストのときにもあった「突然シルバーウルフ大量発生」みたいなこと
をやっていたんじゃないかな?

・・・・・・本当に運営は何をしているんだか。
何故、「バビリム平原」を選ぶの? やるならラジャフのすぐ隣でレベル
16以上を推奨しているマップは「オベリスク」だっけ?とにかく高レベル
のプレーヤーが集まるマップで行えばいいじゃないですか。
わざわざ初心者向きのマップでやらなくてもいいでしょ?

ちよちゃんは様子を見に行くつもりもありませんでしたけど、バビリム
平原にいるレベル6~10くらいのプレーヤーにとっては、よく分からない
けど、高レベルプレーヤーが集まってくるような迷惑なイベントだった
んじゃないかな?と思います。

さて、そんなイベントも関係なくちよちゃんは狩りを続けます。
おお、バビリム西の方面からバビリム平原方面へ向かうプレーヤーで
通路がごった返していますです。
・・・イベント参加、頑張ってくださいねー。

イベントのおかげで?バビリム城門にいるプレーヤーは少なかったの
かな? 今日は結構狩りを頑張れました。
レベル13から14になるための経験値の1/3以上は稼げたんじゃ
ないかな?
・・・これに関してはイベント万歳!です。

でも・・・ちよちゃん達は武器の修理をしなくてはなりません。
レベル10武器の修理代は100銅。
ああ、せっかくモンスターを倒してお金を得ても、レベル10武器の修理
にお金が消えていく・・・。経験値はたまりますが、お金が増えている
感じは全くしません。さすがに減っていることはないと思いますけど。

優先度は「武器>防具」なので、レベル15になったら武器を買い直し
ですよね。レベル10防具を買えるのはいつになるでしょう?
・・・まさかレベル20を超えてからなんて事は! そうだと今度はレベル
20武器&レベル20防具を買うことを優先させると思うので・・・いつまで
たっても買えない気がします。

つづく。